12、13日 三井アウトレット倉敷 白鷺橋から姫路城三の丸 姫路のタージ・マハル仏舎利塔 モーニング「カフェドムッシュ」新在家店 焼肉丸福

DVC130813HIMEJI (8)
これは普通の画像ですが上の娘がアングルを工夫して写真を撮って「タージマハルと言ってもわからんじゃろ」と言っていました。姫路のタージ・マハル「仏舎利塔」です。
-かきかけです-
-12日-
DVC130812.jpg
いつもは通過するだけでしたが、ようやく三井アウトレットパーク倉敷に来れました。嫁さんは「バッグが2個買えてお釣がくる」と喜んでいました。
DVC130812 (1)
近所の「焼肉の丸福」はお盆休みかなと見に行ってみると
DVC130812 (2)
臨時休業でした。ということは明日はやっているかも。
-13日-
DVC130813HIMEJI (2)
白鷺橋の下をのぞいてみると
DVC130813HIMEJI (1)
鯉がたくさんいました。
DVC130813HIMEJI (3)
白鷺橋を北上して船場川沿いに「千姫の小径」をたどって「市の橋」から好古園をのぞみます。
DVC130813HIMEJI (4)
内堀の大手門近くに新しくできた船着き場。内堀を巡る観光船が出るらしいです。でも船は見当たりませんでしたが。
DVC130813HIMEJI (5)
大手門へと回ります。
DVC130813HIMEJI (6)
大手門を入ってすぐ左の三の丸広場の前にはたくさんの野生の猫が。多すぎるぐらいいます。
DVC130813HIMEJI (7)
天守閣をバックに写真を撮るところです。

散歩から帰ってからは墓参りです。
DVC130813HIMEJI (8)
お墓に参ってからすぐそばの仏舎利塔へ。

そのあとモーニングへ。きょうは葡萄屋とは違う所へ行ってみようということで新在家にある
DVC130813HIMEJI (16)
ムッシュ
DVC130813HIMEJI (14)
ここはびっくりなんと2階もあってエレベーターが付いています。
DVC130813HIMEJI (15)
2階もほぼ満席。どんだけ流行ってるんや、って感じです。
DVC130813HIMEJI (13)
ホットコーヒーなら400円でモーニングサービスになるとは驚きです。
DVC130813HIMEJI (12)
モーニングサービスの「アーモンドトースト」と卵はオムレツをチョイス。「県民ショー」で取り上げられるまでその存在を知らなかった。
DVC130813HIMEJI (9)
モーニングサービスの「サンドイッチ」卵はゆでたまごにしました。
DVC130813HIMEJI (10)
モーニングサービスの「ホットドッグ」ここもカレー味のゆでキャベツが具になっています。カットされたソーセージでした。
DVC130813HIMEJI (11)
「チェリー」のホットサンド。姫路モーニングは やはりボリュームがすごい。おなかいっぱいに。
親父は「葡萄屋」のように朝からカレーを食べたかったようですがこのお店はモーニング系だけしかなくて少し残念がってました。

夜は近所の焼肉の丸福へ。
DVC130813HIMEJI (17)
あいかわらず来る人が多いです。3組待ちぐらいでした。
DVC130813HIMEJI (18)
DVC130813HIMEJI (19)
DVC130813HIMEJI (20)
DVC130813HIMEJI (21)
あちらのグループは最後は締めのホルモンうどん鍋でシメテいました。
[広告] VPS

姫路城1 お堀から大手門をくぐって本丸をのぞむ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる