初めての原付バイクの練習と路上教習 原付講習広島ユメタウン祇園経由

4輪免許を取られたばかりで、実際に路上をご自分の乗り物で走られるのはこれが初めてとのことです。
DVC130727REN (1)
2輪のアクセルは4輪と違ってブレーキング時には自動では戻らないことをご説明させていただきましたが実感が湧かないようでしたのでじっくりとご説明させていただいてから止まる練習です。
2人とも大汗です。でもなんだか嬉しそう。町を走るご自分の姿を夢見てらっしゃるのでしょう。

ゆっくり回して・・戻して・・・・・ブレーキ。
この戻してからブレーキをかけるまでの空白時間が「初めての練習」には「余裕」につながるのですごく大切です。
DVC130727REN (2)AA
「Uターンの一歩手前にあたる「カーブでの停止」の教習です。そこは砂利が浮いているので気を付けてくださいね。

その後、路上を実際に走行しました。駐車場での練習と違って風をきって走るので気持ちいいです。20kmでも気分爽快です。
DVC130727REN (3)
無事、終了です。暑かったけど安心して乗れるので良かったですね。お気をつけてお帰りくださいね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる