FC2ブログ

6/30タカタ3時間耐久レースは初体験がいっぱい・・・

20130701IMG_1407 (2)
昨日はタカタ3時間耐久レースに参戦して参りました!
初体験がいっぱいであっという間に終わった感じでした・・・
20130701IMG_1407 (5)

20130701IMG_1407 (3)
何も言っていないのにモデルみたいにポーズを決めてるトクちゃんと
まっつんと僕の3人での参加です。
タカタでNS-1に乗るのはまっつんと、とくちゃんは10か月振り?
僕は1年ぶり??マシンの方も
前後サスを変更してぶっつけ本番です。
本番までに15分X3本練習走行がありますので、
そこでなんとかします。
とは言え、3人で15分なので1人3~4周づつの走行になります
1本目後ろが滑りその反動で前も滑り前後共にダダダ・・・っと
3~4周しか走ってないんでタイヤが温まるまでに終わる感じ。
とりあえずNSR仕様だったリアサスは固い感じ。
イニシャルを抜く。
フロントもイニシャルを全部抜いてみる。
2本目走行。
ストレートからのブレーキングでフロントがオイルロック?
これもダダダッとタイヤが逃げるのでNSRの様にギリギリまで
ブレーキを待てない。コーナーでは蛇の動きの様に
前後タイヤが滑って行くのでアクセルも開けられない感じ。
フロントは中のカラーを抜いてさらにイニシャルを抜く。
オイルロックもするので、3CCづつオイルを抜く。
「こんなのレース当日にする事じゃないだろ~」
って思いながらも無い頭をフルに使ってみる。
いつも68秒台で走ってるNSR50と同じスプロケにしていたのですが、
この日は76秒台。NS-1とはミッションギア比もちがうのですが、
乗りにくすぎる。
スプロケも1丁ショートに。
3本目走行。
やはり3~4周走行だけでは解らない・・・
が、格段に良くなり安心感が増したのは良く解る。
しかしまだオイルロックでのジャダーは出ます。マシにはなったが。
コーナーもましにはなったけどペースが上がれば
リアがでる。3本目終了後に会議で、
もう3CCづつオイル抜いてイニシャル調整もしたかったけど
次は本番なのでリスクが高すぎる。
現状維持に決定!
7番グリッドでのスタートだったのですが、
行ってみるといつも塗装でお世話になっているO氏がいました!そしてそのバイクにも
7番グリットのステッカーがダブルブッキング!
ここで1回目の衝突
いよいよレーススタート!!
どうなるどうなる??

最終的にはこうなる↓↓
20130701IMG_1407 (22)
20130701IMG_1407 (19)
NS-1でタカタ走ると帰る時にはいっつも泥が付いてるんですよね~




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

いつでも遊びに来て下さい!
しかし今回は転倒&骨折が多かったですね~
僕はビビリミッターが作動してガンガン行けなかったです><
そういえば腰痛は最後再発してたみたいですが大丈夫ですか??
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
長らく水曜定休でしたが2020年から「5」と「10」の付く「ごとうび」が定休日となります。
「バイクでわくわく毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる