武田山早朝登山 日曜日仕事前にバイクで 帰ってからお墓参りと大町ショパンのパンで朝ごはん

DVC130630t (4)
今朝はやや霞んだ山頂からかんぱ~い。
DVC130630t (1)
少し霞んでいる馬返しからです。
DVC130630t (2)
いつもの手をかけて岩を登る水溜めの窪みですが、恐る恐る手をかけて登ってから見てみると、全く水が溜まっていませんでした。水は岩に浸み込んでいってしまうのでしょうか?
DVC130630t (3)
山頂に到着しました。
DVC130630t (4)
コーヒーとせんべいでかんぱ~い。山頂はきょうは誰もいませんでした。

山頂から下っていると下から女性の単独の方が登ってこられました。「早いですね」とお声をかけると「電車が1本早く乗れたんで」と。どこまで行かれるのでしょう。おそらく縦走されるのでしょうね。
DVC130630t (5)
帰りに「あわぶく」を見つけました。
DVC130630t (6)
これこそ「もりあおがえる」の卵かもしれません。
DVC130630t (8)
無事に育ってくださいな。
DVC130630t (9)
きょうは西谷君が「タカタサーキット」でミニバイクレースで軽トラを使っているのでバイクで来ました。
ナンバーのところにきょうのゴミです。
DVC130630t (10)
この前買ったモンベル「アームカバー」です。高機能素材なので快適です。しっかり吸収してくれています。拡散については体感できませんでしたがミズノやCLIMA COOLと同じように風が吹けば蒸発して腕は涼しくなります。登山中も暑苦しく感じることは無かったです。
DVC130630t (11)AA
荒谷山のふもとへお墓参りをして荒谷山を見上げたところです。
DVC130630t (12)BB
上安方面を見たところです。
DVC130630t (13)
帰りに大町の「ショパン」で朝ごはん用にパンを買って帰りました。


[広告] VPS

武田山の帰りにバイクで憩いの森から山本の武田山登り口までエンジンを切ったまま滑るように下りました。静かで快適でした。

ニューウェポン:モンベル「ジオラインメッシュ サイクル アームカバー」吸水速乾機能があってメッシュ地なので快適とのうたい文句。「アディダス ClimaCool」や「ミズノ バイオギア」と同じで「風が吹くとひんやりする」感じがします。これで半袖シャツも着れるので選択肢が広がっていいと思います。

きょうのごみ:小袋に少しだけで山頂までとてもきれいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる