FC2ブログ

水曜日大雨警報でした。夜は誕生日会

DVC130626t (1)
夜半から大雨ですが部屋の中でいじいじとくすぶっていたらなんか負けたような気持ちになるので、とりあえず散歩に出てみました。テキサスの南側。4月に桜並木を撮っていたところです。溝が川のようになっています。
散歩の途中でこれぐらいなら武田山に登れるじゃんと思ったのですが大雨注意報ではなくて大雨警報が出ていたので崖崩れにでも巻き込まれるとシャレにならないと思いあきらめました。
DVC130626t (2)
テキサス裏の公園も水が溜まって小さな池になっています。
折りたたみ傘が大活躍してくれます。が、この雨ではさすがに直径が小さいのですぐにシャツの背中が湿ってしまいます。
DVC130626t (3)
きょうの武田山画像は岡田ビニールの北側のマンションの北からで山頂が少し見えるだけでした。
DVC130626t (4)
足元は防水のためにわざわざ登山靴を履くまでもなかろうということでビーサンにしました。この古市ルートの芝生も水びたしです。
DVC130626t (5)
古市へのルートにもヤマモモがあります。木の向こうに安佐南署が見えます。安佐南署のすぐ西側なので勝手に採って食べていたらまずいかも。
DVC130626t (6)
昨日来の念願のヤマモモをかじってみました。すっぱい。
食べ物に本当に困ったら本当に1個丸々いただくかもです。

天気予報通り昼前から雨もぼちぼちと上がってきました。きょうは家の中のお手伝いで何ヶ月ぶりかで嫁さん孝行
ができるかも。(お手伝い中に梅干?梅酒?を作るガラスの入れ物を1個割ってしまいました。ごめんちゃい)


夕方にかけては娘の誕生日の準備です。
DVC130626t (7)
ケーキは古市橋駅前の「フリアン」で。当日予約でも対応してくださいました。娘が小学生に上がる前からケーキというと昔はいつもここでした。
DVC130626TA (10)
緑井天満屋でヘレ肉をブロックから4枚切ってもらいました。私は輸入肉のランプで充分なのですが娘の誕生日ということでブロックをいっちゃったみたいです。
DVC130626TA (11)
誕生日には好きなものを食べようということで娘はステーキ、私は緑井天満屋のおすしなんですが、とりあわせが変ですがまあ好きなものはしょうがない。ワインは上の娘が選んでくれたチリワイン。
DVC130626TA (12)
私以外のお肉には「バジル」がかかっています。
DVC130626TA (13)
お誕生日おめでとう。おいしいフリアンのケーキです。ここいらから記憶がありません。ビール2本でいい気持ちになった上に赤と白ワインを何杯かずつ飲んだから?朝、気がつくと上半身裸で寝ていました。ふと下を見ると下半身もそうでした。
DVC130626TA (14)
娘への誕生プレゼントではなくて娘に便乗して自分のをついでに買ってもらいました。
メリノウールのソックスは踵の真下の部分が左右ともに穴が開いたので買い替えです。
かかとの後がこすれて破れるのならわかりますが、こんな所が破れるとは不思議です登山靴とソックスの関係も奥が深いです。
アームカバーは半袖シャツも着れるようにと考えて購入しました。これで着て行く服も長袖ばかりでなく半袖を選ぶ事ができるので選択肢が広がります。

山にも湖にも無縁でしたがとってもいい一日でした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
長らく水曜定休でしたが2020年から「5」と「10」の付く「ごとうび」が定休日となります。
「バイクでわくわく毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる