-つづき-広島運輸支局の帰りに西区役所で登録と廃車、そのあと安佐南区役所で登録と廃車

-つづき-広島運輸支局の帰りに西区役所で登録と廃車、そのあと安佐南区役所で登録と廃車です。
DVC130617SYA (10)
いつもどおり西区役所の課税課に行きますと、職員さん3人に対して市民の方が4~5人の方が並んで待っていました。その後に登録用紙をブラブラさせながら私も並びました。
自分の順番が来たので「原付の登録と廃車です」と言うと、おじさん職員の方が「原付は臨時で あっちじゃけ、あっちの人に言って」といんぎんに。
20130617171711394nishikuakusyoaaa.jpg
「原付臨時」とかのそういう表示も柱には無いしカウンターの上にもPOP案内等は一切無いし、普通に矢印どおりにいつもの課税課の所にならびますよね。さすがにこれは不親切。
DVC130617SYA (11)
あとで回りを見渡してよくよく見れば柱に貼ってありましたが、これは受付を済ませて待ち時間によっこらしょと座らないと見えない位置でした。
帰り際に「原付の臨時カウンターは わかりにくいので、なんか表示しておいたほうがいいですよ」とお願いしておきました。
DVC130617SYA (13)
その帰りに「山手橋」を通ると、やっていました。いつもの水上スキー。
DVC130617SYA (14)
かなり川下でないと水が少ないのでしょうね。
DVC130617SYA (15)
竜王橋を超えたところで陸上自衛隊の人が太田川をチェックされていました。前回も見ましたが何のチェックをされているのでしょうか?
DVC130617SYA (16)
陸事の帰りに陸自をみた話でした。

帰ってからは安佐南区役所へ登録と廃車です。
DVC130617ASAMINAMI (2)
お~、正面玄関前がきれいになってる。
DVC130617ASAMINAMI (3)
裏に回ると駐車場が元通りに広くなってる。耐震工事が終わってようやく元通りになりました。
よかったよかった。
DVC130617ASAMINAMI (4)
今回の登録と廃車は結構時間のかかる案件が多かったので待っている間に「権現山」の掲載されている「毘沙門ルート」を熟読していました。
水曜日は朝から雨の予報なので近場の権現山の西回りルートから東回りルートを考えていたのですが、駐車スペースといえば参拝者用しかありません。
軽トラを参拝者用駐車場に停めてバイクで毘沙門さんまで上がろうと思いましたが、さすがになんか罰当たりなような気がしてちゅうちょしていました。
熟読していてひらめきました。
権現山林道の真ん中あたりの駐車場に軽トラを置いて、そこからトラバースして毘沙門さんまで歩いて行きそのまま西回りから登って頂上経由で東回りを下って駐車場に戻ると駐車スペースにも困りません。
完璧です。
と思って天気予報を見てみると、水曜日は「朝から雨」が夕「方から雨に」変わりつつあるようです。
さてどうしましょうか?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる