タマダでコソ練 NSR50とNS-1で

いつもの様にコソ練です。
朝コースに到着すると、4月に異種格闘技?をした時の、
カートの方々がいらっしゃいました!
その時点では僕も含めて3人だけでしたので、
今日も混走しましょうよ!と即決。
お互いに走りたい時に走れるのはありがたい。
20130522DSC_0008 (2)
僕は今日2台です。
が、その後にバイクが4台来たので混走は途中で中止になり、
いつも通り20分交代で走行です。
いつも通り午前中だけの走行をと考えていたので、
ちょっと焦ります。
20130522DSC_0008 (3)
おまけにNSRもリアスプリングを交換したてで、
以前みたいには走れません。フルボトムはしなくなったけど、
身体が馴染めません。
いろいろやっているうちに午前中終了。
ラップタイアマー故障気味なのでよくわかりませんが、(レジスタープラグ辞めたからかな?)
タイムは42.7がベスト?41.5ってのもあったけど絶対ありえない・・・笑
仕方ない、午後も走るか~と、追加1500円を支払い、
NS-1に乗り換える。
20130522DSC_0008 (1)
乗り換えてすぐは違和感があった物の、
すごく良い感じ!
まっしゅさんが言っていた、「NS-1の方が良い」
って言うのが解る気がする。
そして、12インチとは全く違うラインで積極的にフロントを
動かしてみる。良いね~ただタイヤが前後同時に滑って行きます。
空気圧高すぎなのかな?
12インチでは怖くて走れない(僕は)ラインも、
こちらでは怖くなく、突っ込んで行ける。17インチの利点なのか?
そして小回りが利かないと思っていたが、そうでもない。
むしろこっちの方が走り易い。
ラップタイマーが無いので、タイムはわかりませんが、
きっと同じ位で走れてるイメージ。
疲れ難くて、楽で楽しいのはこちらの方かもしれませんね!
もともと午前で帰るつもりだったので、
ガソリンを持って来ておらず、
用事もあったので、今日は終了。
20分の為だけに追加料金を払った感じになってしまった。ショック
良い練習になったから良いかな~
飽き易い僕は一気にNSR熱が冷めたような・・・笑
NS-1良いな~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる