タマダカップ第2戦 ミニバイク耐久レース NS-1 NSR50

20130512e0034880_7563437 (4)
4日前位まで天気が怪しかったのですが、
当日は雲一つない快晴で暑い暑い。
でも晴れて良かった~今回もいつものお姉さん!
20130512e0034880_7563437 (3)
(くそースケラーめ、いつのまに武空術マスターしやがった
そして今回はとくちゃん&まっしゅさん組NS-1と2台体制で!
(芸名をT君からとくちゃんに改名したらしい
20130512e0034880_7563437 (2)
朝は走行前に各ライバルチームを偵察。
なんとDANさんが同じサスを使っているではないか!
話を聞くと、同じ事で悩んで、同じ対策をしていた。
しかも欲しいスプリングまで付いていた!笑
みんな行き着く所は同じか・・・
そしてIRCタイヤが良いらしいと言うお話も。
お昼には今回優勝した#98さんもIRCタイヤを絶賛していて、
結構詳しく教えていただいた。次はIRC使ってみようかな~??
20130512e0034880_7563437 (7)
20130512e0034880_7563437 (9)
20130512e0034880_7563437 (10)
頂いた写真なので、練習走行か本番かわかりません
20130512e0034880_7563437 (11)
20130512e0034880_7563437 (16)
20130512e0034880_7563437 (30)
まっしゅさんはどれに乗っても綺麗に走るよな~
20130512e0034880_7563437 (66)
20130512e0034880_7563437 (67)
「絶対逃がさない!」面白かった~
20130512e0034880_7563437 (53)
予選でポールポジションを取るとレース前にサービスショットタイム!
20130512e0034880_7563437 (52)
17クラスでトップだったから?
そんな写真撮ってたの初めて知りました

さてスタートです!
20130512e0034880_7563437 (51)
20130512e0034880_7563437 (50)

20130512e0034880_7563437 (49)
20130512e0034880_7563437 (48)
だだだ~と走ってきてぶわっっと!
20130512e0034880_7563437 (47)
20130512e0034880_7563437 (80)
スタートの緊張感とこのごちゃごちゃ感が良いですね!
これだから第1ライダーは辞められない!
今回NS-1号の第1ライダーをまっしゅさんにしてみた。
理由は、いつもペアを組んでいるので一緒に走った事が無いから!笑
20130512e0034880_7563437 (58)
20130512e0034880_7563437 (57)

20130512e0034880_7563437 (55)
NS-1の弱点はあらかじめ解っていたのでそこで刺す!笑
まっしゅさんのおかげで改善すべき場所が解り、
安芸組S氏のおかげで改善方法と方向性がわかったので、
次回調整してみようと思います!
NSRは4日前に走った時よりスプロケを変更してみました。
パドックではお隣さんのF川さんに相談。
「それじゃーギャンギャンになるよ」
ペースが上がるとコーナー終わりで吹け切ってしまいます。
なるほど~これがギャンギャンか!!
結局そんな感じなのでストレートスピードが伸びずじまい。
次回の課題ですね。40秒台で走れるセットも試してみよう!
でもロング過ぎて乗り難そうだな~
20130512e0034880_7563437 (79)
でまたまた3位。またまたI.B.TECさんの次。
次戦こそリベンジじゃー
欲を言えば1番上に立ちたいですね!
20130512e0034880_7563437 (78)
NS-1次回も出ましょう!!

せっかく撮影して頂いたので貼り貼り。

20130512e0034880_7563437 (16)
20130512e0034880_7563437 (88)
20130512e0034880_7563437 (14)
20130512e0034880_7563437 (23)
20130512e0034880_7563437 (31)
20130512e0034880_7563437 (33)
スプリント出たいな~
20130512e0034880_7563437 (34)
20130512e0034880_7563437 (71)
20130512e0034880_7563437 (85)
20130512e0034880_7563437 (92)
20130512e0034880_7563437 (93)
201305121IMG_1000 (2)
201305121IMG_1000 (5)
201305121IMG_1000 (3)
良い天気ですね~
皆様お疲れ様でした!
今すぐにでも走りにいきたいが、
次のタマダバイク走行日は22日しかいけないので、
それまで我慢しよう
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。

今回も完敗でございます><

レース前に体慣らし目的で2週連続でタマダを走って自己ベストも更新したのに
それが逆に体の負担になったのか、レース中に腰が限界超えちゃいました><
今日、病院に行ってきましたが、次のレースに向けて牽引と電気治療に通います;;
歳はとりたくないですねぇ・・・。

私の写真は撮影順に番号を振ってUPしていますので参考にしてみてください。
今回は意識的に同チームのマシンが一緒に写るように撮ってみました。

速い人に色々聞いてると、擬音や身振り手振りが多いと思いませんか?w
そうそう、まっしゅさんに、お手柔らかにお願いしますとお伝え下さい。

Re: No title

お疲れ様でした!
腰お大事にしてください。
僕も、16のころから腰痛持ちでコルセットは手放せません。若いのに(T-T)
普通に座るのもしんどいですよね~
電気治療等もずっと通ってたな~僕の場合、
腹筋と背筋を強化すれば楽になるのはわかっているのですが、
年々お腹回りには筋肉以外の物が付いてきます…
NS-1との2ショットはお気に入りです!
ありがとうございます
やっぱりレベルが違いすぎると、
正直なんのこっちゃ?って事は多いですが、
1年後とかに、あの時のあの人の言っていた事はこれか!
と、最近は納得する事が多くなってきました。
擬音なんかは人それぞれ違うのでとても面白いですよね!(笑)

次回はタカタで優勝争いをしましょう!
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる