宗箇山早朝登山 北広島変電所鳥越東コースから。武田山の隣の隣の山。バイクで。

きょうは西谷君がミニバイクレースでお休みなので、早く帰れるように武田山よりも早く登れる宗箇山に行ってきました。水曜日は「鳥越西コース」だったので今朝は「鳥越東コース」から登りました。
DVC130512soukoyama (5)
大岩下の北向きビューポイントから白木山の雲海をのぞむ。
DVC130512soukoyama (1)aa
6:29鳥越東コースの取付きの様子。スクーターを置かせていただいた。
DVC130512soukoyama (2)
6:32すぐに尾根筋に出ます。左に行くと「大原山」への急登真っ直ぐ行くと「青少年」。ここは右に行きます。
DVC130512soukoyama (3)
6:36久しぶりに鉄塔に出会う気がします。これからの季節鉄塔や山頂といえば大きな「クマバチ」がいて非常に怖いのですが、ここは、まだ大丈夫のようです。
DVC130512soukoyama (4)
6:37水曜日に上がってきた鳥越西コースはこの右手からです。
DVC130512soukoyama (5)
6:39大岩手前の北方面のビューポイントです。白木山方面が見えます。今朝は雲海がすごいですね。
DVC130512soukoyama (6)
6:41双子大岩に到着です。
DVC130512soukoyama (7)
6:53山頂に到着。
DVC130512soukoyama (8)
6:58山頂から北方面を見ると宗箇松の向こうにやはり白木山と雲海が見えます。宗箇松の裏手に回り込んで撮ってみました。

途中の岩場の下りで携帯カメラをチェストストラップに固定して、映像を試してみます。(よくないですね)
[広告] VPS

7:09アングルが固定されるので上を向きすぎていてだめですね。

DVC130512soukoyama (9)
7:16双子大岩まで下りてきました。
DVC130512soukoyama (10)
7:16ここでも映像を試してみましたが、手に持って撮る方が迫力が違います。

[広告] VPS

7:14ただ手で持つと両手が使えなくて危ないので・・・。

DVC130512soukoyama (11)
7:18
DVC130512soukoyama (12)
7:23ここを左に取り、帰ります。
DVC130512soukoyama (13)
7:27取付きまで戻ってきました。

脳内BGM:特にBGMはかかっていなかったように思いました。町民運動会の花火が「パン」と一発、聞こえました。

きょうのゴミ:宗箇松の裏手に回ったので、そこがきれいになりました。山頂までとてもきれいです。

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。