CRF250LとXLR250バハで林道ツーリング 遭難しました・・・

5/1のFAC林道ツーリング開催に向け、
当日皆が楽しめる様にと、下見をして参りました。
が、遭難してしまいました・・・
20130417MVI_0720 (48)
「どこだよここは???」笑
20130417MVI_0720 (1)
AM10時 FACTORY R54店で待ち合わせし、
エゲダニへ出発。
約30分で到着。
20130417MVI_0720 (3)
林道中の画像は当日、お楽しみいただく為省略!
20130417MVI_0720 (5)
あれれ???笑
20130417MVI_0720 (7)
あれれれれ???
20130417MVI_0720 (8)
大自然は気持ちが良いな~
20130417MVI_0720 (10)
ここはだいたい30分程度でしょうか。
20130417MVI_0720 (11)
次は所山林道へ!
20130417MVI_0720 (12)
道中、沢山のオジサマ、オバサマ達が何かしておられます。
こんな所で??と思い、停車すると、カカシだったみたい。
「だまされたー!」
20130417MVI_0720 (13)
所山の前に間違えて違う林道に迷い込むが、
雰囲気が良さそうだったので入ってみました。
20130417MVI_0720 (17)
がコケ?でツルツル滑るので当日は行かないかな~
20130417MVI_0720 (18)
20130417MVI_0720 (19)
こんな倒木でもきゃっきゃ言うてましたが、
この後起こる大惨事を僕たちはまだ知らない・・・・笑
20130417MVI_0720 (20)
ここは走り易く時々サンド路面がヒヤっとするものの、
最高ーーーー!
20130417MVI_0720 (21)
楽しかったのはここら辺まででしょうか??
20130417MVI_0720 (22)
20130417MVI_0720 (24)
20130417MVI_0720 (25)
チャレンジャーですね!
20130417MVI_0720 (26)
この後はもう地獄でした・・・
20130417MVI_0720 (28)
20130417MVI_0720 (29)
20130417MVI_0720 (30)
5/1は絶対にここには行かないのでご安心を!笑
なので画像でお楽しみ下さい。
20130417MVI_0720 (31)
道は道だけどここ行けるの?って道を進むと、
川がありました。
こんな道、自分は一生行かないだろうと思っていただけに
めちゃくちゃ怖い。
石も滑るし、こけたら一発アウトでしょ。
でも対岸にタイヤの跡があるから誰か行ってるから大丈夫でしょ!
と突き進む。
引き返す道も怖い道だったので進むしか無い!と・・・
引き返す勇気は絶対に必要なんだな~
と今はそう思います。
20130417MVI_0720 (32)
20130417MVI_0720 (34)
20130417MVI_0720 (35)
20130417MVI_0720 (36)
もう無いじゃろ 
もう無いじゃろ
と、結局6~7回川を渡りました・・・
20130417MVI_0720 (41)
君ならどのラインで対岸に行く??笑
20130417MVI_0720 (42)
20130417MVI_0720 (44)
ここまで来ると、ブーツが濡れようがどうでも良くなってきます。
20130417MVI_0720 (46)
よっバイク屋さん!!
普段やってないとこんな事できないよな~
20130417MVI_0720 (41)
20130417MVI_0720 (48)
20130417MVI_0720 (47)
今まで引き返すのが嫌で(あんな道二度と通りたくない)って事で、
前に進みましたが、結局最後は行き止まり。
と言うかどんどん道が無くなり、ただの川になりました・・・
DSC_0023111111111.jpg


「ここどこだよ・・・」
DSC_00191111111.jpg
途中にこんな段差を何回か下ったから余計引き返したく無かったんですが、
ここへ来てあの時引き返していれば・・・
2人共絶望・・・

約1時間ずっと川と岩で悪戦苦闘していたので、
手、足、腕、体中パンパン。
またあの道を帰るのか・・・
こんなになると思わなかったので、
朝パンとコーヒーを摂取しただけで食い物も飲み物も無い。
頭によぎるのは最悪の事態「死!」(それは言い過ぎか)
でものどカラカラお腹ペコペコ。
一度こけてレバーでも折れたら帰れない。
何十回もスタック&エンストでエンジンとバッテリーが心配。
キックが無いしスタックした状態で押しがけは無理
半クラばっかり使うので周囲はクラッチの焼ける
独特な臭~い匂いが漂う。(2台共にヤバソウ)
JAFや保険のレスキューはここまで来てくれるのだろうか?
でもそもそも圏外で電話すら出来ないです。
無事に帰れるならどうなっても良い、と開き直ってからは
案外行けて、バイクってどこでも行けるんだな~なんて思いました!
林道甘く見たらダメですね。
DSC_0022111111111.jpg
(スタック中)
「チリトリ(アンダーガード)」作ってなかったらほんとに
帰れて無かったかもね・・・
DSC_00241111111111.jpg
来た道を帰り、舗装路に出た時はもうほんと天国でした。
「生きて帰れるんだ!」って思いましたね!笑
DSC_00261111111111.jpg
びちゃびちゃのブーツと靴下を脱いで勝利のVサイン!
この後十方山へ行く予定でしたが、体力の限界で、3時にラーメン食って帰りました。
2人共「どうせさっきの所よりマシじゃろ!」
と妙な自信を持っていました。笑
なので十方山はぶっつけ本番♪
そうそう、前日の深夜にR54店に
「明日どうしましょうか~」と遊びに行ってなかったら
スニーカーで行く予定でした。
フラットな道って聞いていた物で。
ホーガン部長に「またスニーカーで来るん?」
って言われて何か嫌な予感がしてたんですよね。
スニーカーだったら足は血まみれだったかな?
チリトリ無かったらケース割れてたでしょうね。
CRF
20130417MVI_0720 (52)
20130417MVI_0720 (53)
20130417MVI_0720 (56)
20130417MVI_0720 (55)
20130417MVI_0720 (57)
せっかく作ったチリトリ君もグニャグニャですわ~


XLR 借り物でしたっけ??笑
20130417MVI_0720 (49)
20130417MVI_0720 (50)
20130417MVI_0720 (51)
笑話で終わって良かったですが、次からはヤバソウな道は下りません。
上がれなくなるから。
でも、これが癖になってトライアルやエンデューロ始めたりして・・・笑

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる