火曜日朝一車検 ロイヤルエンフィールドとXS650の継続検査 輸入バイクの届け出 広島運輸支局 安佐南区登録 

火曜日朝一バイク車検でロイヤルエンフィールド500とXS650の継続検査とエンフィールド輸入新規の届け出です。
DVC130416SYA (7)
DVC130416SYAAA.jpg
朝、陸事に向かっている堤防の渋滞で何気に止まっている前の車を見ると後列には車椅子の人が固定されていました。でもこの人にはヘッドレストが付いていないので万が一のときには後頭部がリヤガラスにもろ当たりになってしまいます。事故無きようお気を付けください。
DVC130416SYA (1)
最初にXS650です。セルがついているのでまず楽なほうから。
DVC130416SYA (3)
次にロイヤルエンフィールドしかも500ccのほうです。体重の少ない私には荷が重いコンプレッション(圧はそんなに無いのですが)です。350ccならなんとかなるのですが。
DVC130416SYA (4)
今井運送のボルボのトラクターですね。
DVC130416SYA (5)
書類が出るのを待っている間にいつもの「階段」を上がります。
DVC130416SYA (6)
2階には中庭があります。少々待たされてもここを見ていると少しいやされますね。
届け出業務が終わって下へ下りるとイスズ軍団の軍曹が「なんで2階に用事があるかいのう?」と不思議そうでした。
DVC130416SYA (9)
そのあとメッキ屋さんや引取り車両のキーを受け取りに行ったりして、安佐南区役所へ登録に。
DVC130416SYA (8)
耐震工事がまだまだ続いています。窓にへばりついたカニさんは右側だけで、今から真ん中の施工でしょうか?

そのあと中区の法人さんの出張修理が入り現地修理です。
DVC130416SYA (10)AA
「ウィンカーが点かない時があった」との依頼でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる