FC2ブログ

リード100クランク 特殊工具

リード100のクランク交換が入ってきました。

SANY2537.jpg

スターターギヤーを外すのにナットをゆるめる特殊工具が必要です。

SANY2538.jpg

この長?いソケットが要ります。タガネでたたいてもいいんですが。

この奥にスターティングクラッチが入っています。

SANY2536.jpg

これがクランクのテーパーにしっかり食い込んで、ちょっとやそっとではとれません。
確か特殊工具があるはずなのに、探してもありません。
市販のプーラーを加工したりして、試しましたが びくともしません。

SANY2540.jpg

いやあ確かリード用の特殊工具はあったのに、54号に聞いても「知らない」って。
よそのお店に貸し出しして返してもらってないのかなあ?と思いながら、
しかたなく特殊工具を造るために、54号へパイプとナットを調達しに行きました。
いい素材があったので帰ろうとしたところ、ふとキャデイーの引き出しを見ると・・・・・・
見慣れた特工が
他の機種用に、やや加工してありましたので、54号は これがリード用とは思ってなかったのでしょう。
「よそのお店」ではなく「自分ち」にでした。あちゃ


3発ほど、どつけばポロっと無事とれました





関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる