タマダでコソ練 異種格闘技 NSR50

昨日はタマダがバイク&カートの日だったので、
コソ練してきました!
DVC00036.jpg

行く予定では無かったのですが、
こないだのレースでの不甲斐なさで、
ずっとモヤモヤした物があったのと、
試してみたい事が沢山あったのと、
良きライバルみやっちさんチームがタカタで2位になっていたので、
(関係あんの?笑)
「走りたい~~」ってなりました!笑
朝から超寒いタマダでは桜が咲いている物の、
気温は一桁で、強風の為か、体感温度は氷点下。(言い過ぎ?)
DVC00037.jpg

(今回から練習用カウルを新しく採用)
コースにはカートの方が2名いらして、
バイクは僕一人だけでした。
カートがいる場合20分毎の交代走行なのですが、
昼までしか走れない僕は、少しでも多く走りたい。
で、「3人しかいないですし、混走にしませんか?
   ガンガン走る訳ではないので、後ろからこられたら
   道を譲りますし」
カートの方「あ~良いですよ!お互い気持ち良く走りましょう」
快諾して頂きとても好印象な方達でした

「ちなみにここは何秒位で周回されますか?」
と聞くと、「ん~38秒位かね~昨日,4輪ドリフトしたみたいで、
     路面滑るしもうちょっとおそいかな~」って
カート速~~~~
弘楽園でもそうだったけど押しがけしてるカートの人は速いよね。

今回の課題はこないだのレースで全然ダメだった
右コーナーの攻略と体の慣らし。ついでにサスペンション前後の変更。
練習用カウルを新しく採用した理由として、
どこまでやったらこけるかを調べる為と、
スケラーとの共同購入のカウルを壊さない為!笑
バンク角って思っているより深くしても
意外とこけないんですよね。
それを普段はあまり練習しないもんだから、
いつもレース後半に思い出すんですよね。
走り出してみると、タイヤカス&砂利がものすごい。
カートの人達が滑りやすいから気を付けてって言っていたのはこれか・・・
下を見れば見るほど恐怖心で体が固くなってしまうので、
なるべくコーナーの先を見るようにする。
(これが正解なんですがね)
とりあえず軽く一周。最終コーナー立ち上がりが・・・・
デジカメ忘れて携帯も調子悪いので取り忘れましたが、
いつもあるクラッシュパットが一部無くて、
あるのはむき出しのガードレール。
しかも白いはずのガードレールが焦げてる???
「あ~昨日のドリフトで刺さって炎上したのかな?」
と思いながら走りました。
毎周目に付く焦げたガードレール。怖い・・・
路面温度も低いし走りにくいな~。
徐々に慣れてきて1コーナーも躊躇無く飛び込める様になるが、
前後タイヤが同時に滑り出す。何故か同じ所だけダダダとジャダー。
ボロタイヤのせいもあるのかな?
今日の課題は右コーナーだし、タイヤも右側なら残ってるので、
左コーナーはあまり頑張らないようにしよう。
そして右も左コーナーと同じ様に走れる様になりました。
調子が乗ってきた所で右コーナーでリアからスリップダウン。
修業が足りません。
このスリップダウンのおかげでまた右がこわくなりましたとさ。
DVC00034.jpg
昼になりやっと10℃を超えてきましたが、
体感温度はまだまだ寒いです。風もあるしな~
でもこの日はサスペンションの良い勉強になりました!
これでスケラーに乗ってもらえば
今日の負傷
20130410IMG_0665 (29)
20130410IMG_0665 (30)
20130410IMG_0665 (31)
20130410IMG_0665 (32)
あ~あこのFACの文字いつか無くなるな・・・
20130410IMG_0665 (1)
膝。いつもはこんなに黒くはならないんだけど、
路面にタイヤが溶けたのが残っているのかな??
で、午後からは安芸高田市にXRバハの引取。林道行こう!!
DVC00032.jpg
道中パチンコ屋だった所がヤマダ電気になってました!
加部から20分位で到着できると思っていましたが、
実際は1時間少しかかりました。
そりゃ朝5時とは違いますよね。
週に1度水曜日しか休みが無い僕にとってこのロスはでかい。
この後も予定がびっしりなのです。
昼食がまだなので、ラーメン屋を探して帰路につくけどなかなか
良い所がありません。
3時を過ぎているが、しかたない加部までがまんして、
お客さんが働いているバリウマへ!
と思っていたら通り過ぎてしまった。
もう一軒あったよな~とさらに南下し、
香龍へ!場所はうろ覚えでしたがここ行ってみたかったんですよ。
入賞常連チームいしばしてっくさんのすぐお隣りでした!笑
(表彰台では僕らよりいつも一つ高い所にいるんだよな~)
きずけばもう16時。時間もないので遊びに行かずに
ささっと食べて帰ろうとコソコソしていると、
犬のお散歩中の奥様にばったり!笑
「あ~ごはん食べよったんやね~」と。
きっと社内では「偵察に来やっがったぞ」
なんて会話があったかもしれない
次回、リベンジしますよっ!!
その後、完全に壊れてしまった携帯電話の買い替えに。
今のは8万円もするんですねビックリ。
まったく興味は無かったのですが、
とうとう僕もスマホデビューしちゃいました♪
どれが良いのか解らないので店員さんおすすめのなんとかかんとかに。
電話とメールが出来れば良いんです。
でも1日経つけどメールの送り方がわかりません。
LTE、WI-FI、Gメールって何??
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる