ヒップソリ 雪が降ってきました瑞穂ハイランドスキー場 バレーサイドからハイランドサイドのビーチコースへ 広島登山

天気予報は大外れで段々と雨模様に、島根県への峠辺りから雪に変わりました。桜はもう散っているというのに・・・
DVC130410y (16)
DVC130410y (1)
8:23先週とよく似た雨模様のお天気ですが実は粉雪状の雨粒です。ハイランドサイド、スクーターを定位置に停めさせていただきます。
DVC130410y (2)
8:42きょうもバレーサイドのゲートは閉まっていました。
DVC130410y (3)
9:13RCCラジオも本名さんから横山さんに代わります。相変わらず準備に時間がかかります。
DVC130410y (4)
9:20先週は無かった残雪がこんなところに、この季節にしては珍しやと思って記念写真(まさか上は雪景色とは、この時は まだ思っていなかった)
DVC130410y (5)
9:24粉雪が舞う中、振り返れば先週よりは遠くまで見えます。まだ元気です。
DVC130410y (6)
9:38中腹辺りで上のほうに雪が見え始めます。先週と同じぐらい?
DVC130410y (7)
9:41この先が二股に分かれているように見えます。右に行くと先週と同じきついコース
DVC130410y (8)
9:44ここを右に行くときついので左のビッグモーニングへと向かいます。
DVC130410y (9)
9:51真っ白になってきつつあります。
DVC130410y (10)
9:52振りかえると自分の足跡と小動物の足跡とさきほどまでの草のゲレンデが見えます。疲れてきているので食べたり飲んだり休憩ばかりしています。
DVC130410y (11)
10:03右上に展望台が見えます、が、ここは左のビッグモーニングへと。絶対こちらのほうが楽なはずです。
DVC130410y (12)
10:05振り向くと遠くの山々が見えます。したには
DVC130410y (13)
10:14
DVC130410y (14)
10:27正面の急傾斜が先週登った「夜に足がつる斜面」。きょうは手前のらくらく林間コース。
DVC130410y (15)
10:38ほぼ到着。で看板を見ると「リトルモーニング」と書いてあります。???ビッグモーニングジャナカッタ

[広告] VPS

10:40展望台の大パノラマ雪が降っています。

DVC130410y (16)
10:45山頂は一面の銀世界です。うわ~うれしい。

[広告] VPS

10:45雪で真っ白な山頂の様子

DVC130410y (17)
11:05 No5リフトからも雪景色です。

[広告] VPS

11:06ビーチコースのロングライド今シーズン最高の滑りでした。上げた足がつりそうなぐらい長くて楽しかったです。

[広告] VPS

11:10ビーチコース後半のロングライド。ゴンドラ山上基地まで。

[広告] VPS

11:12ゴンドラ山上基地の試運転中、まるで未来の別世界にいるよう。

[広告] VPS

11:17チェスナットコース1発目。所々土模様でも大爆走。

[広告] VPS

11:20チェスナットコース2発目激突。所々土模様でも大爆走。パイプに激突

[広告] VPS

11:21チェスナットコース3発目。どんだけの土模様でも大爆走。最後は石混じりだった。

[広告] VPS

11:25チェスナットコース4発目チェスナットのほぼ最終。上体を起こしてブレーキングができるようになった。きれいに止まることができました。

DVC130410y (19)
11:26チェスナットコースの下のほうにある小さなお店に到着

[広告] VPS

11:36チェスナットコース5発目ラスト。もう下のゴンドラ基地が見えます。

DVC130410y (20)
11:48ゴンドラ基地の左奥の建物にゴンドラが外されて来ました。ぶらぶら揺れています。
DVC130410y (21)
11:49チェーンブロックで吊ってありました。専用のフックがあるのかと思って見てみるとベルトで吊ってありました。
DVC130410y (22)
11:52きょうも楽しい一日をありがとうございました。バレーコースへと向かいます、がチェスナットコースの後半からは雨なのでもうびしょ濡れです。
バレーコース入り口に着いた頃には手がかじかんで回復にしばらくかかりました。


脳内BGM:雨が雪に変わっていったので「山下達郎 クリスマス・イブ」

きょうのゴミ:空き缶とペットでセブンの小袋いっぱいぐらい。スキー場では拾って行くときりがないのでできる範囲にさせていただきました。

来週ももし来れれば、きょう登ったバレーコースのリトルモーニングを滑ってみたいですね。気持ちよさそうです。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる