初めての原付バイクの練習と路上教習 原付講習広島

DVC130402RE (3)AA
初めての原付バイクの練習と路上教習です。
「スクーターに乗ったのは教習所の周回だけ」とおっしゃっていました。
まず、アクセルを戻して止まる練習から。
ブレーキを強く握りすぎるので前輪がロックして転倒しそうになりそうなほどです。
そこを重点的に直すように練習していただいて、徐々に、真綿で首をしめるような「ジワ~」っとしたブレーキングができるようになりました。
ターンのときも足を出して回るようにすると安定して回れることを覚えていただいてから路上に出ました。
結構慎重な性格の方のようですので、安心して教習を終えることができました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる