タマダカップ2013年初戦!ミニバイクレース 決勝

さて写真をいただきましたので、続きです。
20130324A10004627 (7)
20130324A10004627 (5)
20130324A10004627 (6)
よっ皮剥き職人!
写真見て気づいたけど、何でタイヤへこんでんの??笑
20130324A10004627 (12)
昨日の続きなのでいきなり予選です。
僕が走らせてもらいましたが、なんとかトップ5に残る事ができました。
43.928秒でギリギリ5位です。
どうやら皆もうまく走れていない様子ですね
で、すぐにトップ5トライヤル!
20130324A10004627 (24)
トップ5に残るとレースクイーンと2ショットできます。
でいつもの謎!
このトップ5トライヤルは、予選タイムの良いトップ5人で
もう一度1周だけ一人で走り、そのタイムを競うと言う物ですが、
43.227秒で今日のベストがでました。
以前もそうでしたが、この1周だけのタイムが一番良いんですよ!
その後決勝で何十周走ってもこのタイム以上はでませんでした
なんでなんでしょうね??笑
で、予選5位でしたが、トップ5トライヤルで
4位のタイムだったので、スタートグリッドは4です。
20130324IMG_0558 (21)
20130324IMG_0558 (8)

そうそう、今年からタカタサーキットのレースが
ヘルメットリムーバー装着義務化されたので、
普段からも装着する事にしました。
これでまっしゅさんだけ恥ずかしい思いをさせなくて済みます♪
20130324172686058_624_v1364184747 (12)
いよいよスタートです!
このスタート時の緊張感がすごく好きなので、
第一ライダーは僕が走ります!
20130324172686058_624_v1364184747 (11)
20130324172686058_624_v1364184747 (10)
まずまずの3番手スタート!
でもすぐに抜かれ4位に。そして5位に。
一人抜いて4位で前は見えなくなり、後ろも誰もいないみたいで淡々と走ります。
今年からはラップチャートなる物が購入できるので、
今回買ってみました!
20130324BIMG_0565 (2)
これは面白いですね
スタートからボロボロなのが一目瞭然
44~45秒で周回してます。
作戦はいつもと同じで、僕30分⇒スケラー60分⇒僕30分の予定でしたが、
(スケラーは超人なのです。)
22分経過の28周目ので足と腰、わき腹が攣りました・・・
20130324A10004627 (36)
シールドを開けて走れば助けてスケラーの合図!
「ごめん30分もたんかった」
やっぱり普段から乗ってないとダメですね。運動不足と体力の無さを痛感しました。

20130324BIMG_0565 (3)
で、スケラーにバトンタッチ!
交代して4周目は48秒台がありますねおいっ
ま~いつもの事です。
普段練習に来れない彼はレース中に成長します!
20130324A10004627 (16)

20130324A10004627 (17)
20130324A10004627 (44)
20130324IMG_0558 (69)
スクリーンに上体を伏せだした頃に彼はスーパー界王拳を使っていました。
20130324BIMG_0565 (1)
交代後、約57分時に自己ベストの42.755をたたき出す。
最初の48秒台は何だったの??笑
合計66分を走ってもらいピットイン。
ラスト30分は僕が走ります。
あちこち攣るので休憩中にストレッチやらマッサージをしていたのですが、
良い物がありました。
当日の朝貰った参加賞??
20130324IMG_0558 (65)
良く解らないKARAジュースは一見美味しそうだが、
どうやら酢が入っているみたいで、
朝の時点では誰かにあげよ~っと思っていました。
20130324IMG_0558 (66)
まてよ?酢って体柔らかくなるかも?
攣り難くなるかも?
って事で一気飲みしました。
効果があるか無いかはわかりません・・・
が、KARAの笑顔には癒されました
20130324172686058_624_v1364184747 (23)
20130324172686058_624_v1364184747 (6)
20130324A10004627 (23)
結局僕はトップ5トライヤルのタイム以上はでなっかたです。
ずっと44~45秒台でした。
結果的にギリギリSPクラス3位になれたけど、
完全燃焼できずモヤモヤした気分のまま終了。
特に数か所ある右コーナーなんて全然攻めきれない。
弘楽園でこけたからかな?
次戦までに克服しときます。
2人共最初から42秒台で走れれば優勝も狙えるかもね!笑
20130324172686058_624_v1364184747 (37)
しかし次出れるんかな~??
皆様お疲れ様でした~
20130324A10004627 (48)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした&表彰台おめでとうございます^^

我チームは昨年からフジホンさんに負け続き。

次回こそは!と目論むも、タカタは出られないんですか?

Re: No title

4/7タカタではみやっちさんチームと優勝争いをしたかったのですが、
残念です。チーム員が一人も集まらず欠場となりました><
次回5/12タマダでお会いしましょう!笑

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる