初めての原付バイクの練習と路上教習 原付講習広島

DVC130322REN.jpg
4輪免許を取ったばかりでスクーターは乗ったことが無いとおっしゃっていました。4輪もまだペーパーで路上経験は初めてだそうです。

友達のスクーターに乗らせてもらって、アクセルを開けて「あ”」っとなってそれっきりだそうです。

いつものように、走行せずに止まる練習から始めて、短距離走行後の止まる練習、10m走行後の止まる練習を繰り返してなんとか大丈夫そうなので路上走行に移りました。
20km/h走行は大丈夫です。運転を見ていてもそんなに不安なこともないのであとは帰られるだけです、が南区向洋まで帰られるので54号線(現183号線)も走行できるかどうか不安だったのでしばらく一緒に横川付近マクド手前まで走ってみました。
大丈夫そうなので「広島駅前の車線だけは、ごちゃごちゃしていて危ないのでお気を付けて」とアドバイスして別れました。
気を付けて楽しくお乗りくださいね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる