FC2ブログ

雨の車検 予備検査

朝、寝床で いやな音で起こされました。
ぽつぽつという雨音がだんだんひどくなってきました
でも車検に行かねば

NEC091117.jpg

クールなバイクの車検。県外の方に売れたので、予備検査です。
基本の検査はすぐに完了しましたが「測定ラインに並んで」と無情なお言葉。
今冬初めて「戸河内ー六日市間、冬用タイヤ規制」とRCCラジオで言っているほどの寒い寒い雨の日

NEC091117 (4)

この最後尾に並びます。(いっぱいトラック軍団がおりますなあ)

クールなバイクを雨ざらしにしたくないので、バイクを列に並べておく代わりに
私が立っておきましょうか。カッパを着ていることだし
やっぱ、くそ寒い雨の中、じ?っと立って待っておくのもつらいので
代わりにあるものを列に並べておきます。(アシモ君人形とかじゃあないですよ。持ってきてないし)

屋根の下まで戻りますと、最新型のバスの順番です。

NEC091117 (1)

バックモニターとかは もはや当たり前なんですね。

NEC091117 (2)

足元注意の表示灯もLEDです。

NEC091117 (3)

インターホンが聞こえるかどうかの検査ですが
「お前、声が大きいけえスピーカー使わいでも直接聞こえるわい」とか
毎回面白いことばかり言っておられます。

待つしかない。
無事お昼までに終わりました。
ちと、のどが いがいがします。早くうがいをしなければ。3回ぐらいしましょう
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる