モンベル「ワオナブーツ」に「ヴァーテックスのスーパーかんじき」を装着して、くるぶしが痛くなってしまいました。広島登山

先週の聖湖聖山ヒップソリ登山で、モンベル「ワオナブーツ」に「ヴァーテックスのスーパーかんじき」を装着したところ・・・(今回が2回目です)
DVC130225ASI (1)
登り途中から猛烈に左のくるぶしの外側が痛くなりました。トレクスタエボリューションの時と同じです。
見てみると丁度くるぶしの下あたりにベルトが来ます。
前回、1回目の「もみの木森林公園」のときには全く痛くならなかったのですが・・・・どうしたことでしょう。
去年は「深入山」の雪山でなりました。どうも芸北の雪山との相性が悪いのでしょうか?いやいや、そんなことはないでしょう。
DVC130224syoes (2)
「聖山」では応急措置として、かかとにホンダのティッシュを入れましたが厚さ5mmほどだったので何の効果もありませんでした。
DVC130224syoes (1)
今週の日曜の武田山ではフリースの手袋を三つ折りにして入れたところ痛くなりませんでした。1.5cmほどの厚さがありました。
DVC130224syoes (4E)AA
トレクスタでも痛くなるしモンベルでも痛くなるし自分の足が原因かと思い、嫁さんにくるぶしを撮ってもらいました。テレビドラマに夢中の嫁さんに何度も撮影やり直しをお願いするのは・・・・
画像を見る限り、くるぶしが突出していたり、下に下がっている等は見られませんでした。
DVC130224syoes (5)AA
測ってみると、くるぶしまで5cmです。
DVC130225ASI (2)
T字型の皮の部分も丁度5cmです。
DVC130225ASI (3)
この5cm部分のT字型の皮が固くて、くるぶしをアタックするのかと思って思案していましたら、この内側にヒールカウンター?かかと周りの芯が入っていました。トレクスタと同じでこいつがアタックしてきているようです。

その対策として
DVC130226ASI (1)
「かかと用インソール」を2足分買ってきて、高さが足りないので2枚重ねて片方分にしました。
DVC130226ASI (2)
前に行くにしたがって薄くしないといけないので下側のインソールは短めにカットして上下を貼り付けました。
DVC130226ASI (3)
とりあえず1cmほどかさ上げでいましたのでとりあえず明日はこれで試してみましょう。だめだったらトレクスタと同じようにヒールカウンター?の成形慣らしをします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる