クランクベアリング交換 AF34 ディオ

20130221IMG_0257 (2)
「エンジンがかからなくなりました」
との修理依頼です。
セルでクランクを回すと「ガラガラゴロゴロ・・・」
クランクの芯がブレブレでオイルシールの意味がありません。
ベルトやプーリー&クラッチもベチャベチャなので、
しばらくはこの状態で乗られていたのでしょう。
おそらくこうなる前に何らかの異変があったはずです。
なんかエンジン音がおかしいかな?とか。
初期段階で修理していれば大事にならずに済む事が
ほとんどですから、早めに相談してください。
20130221IMG_0257 (5)
20130221IMG_0257 (6)
この車両はクランクベアリングが砕けていました。
その破片がピストンやシリンダーを攻撃して、
その他の部品まで、欠けたり傷になったりしてました。
20130221IMG_0257 (4)
ベアリングが壊れてバラバラだったので、
クランクから抜くのにも一苦労。
20130221IMG_0257 (1)
クランク自体も芯がかなり振れていましたが、
使用限度内には戻す事ができました。
本当は交換したかったけど予算がね~。
あれ?おかしいな~いつもと違う。
と思ったら何でも相談してください。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる