朝エンジンのかかりが悪い。寒いのでチョークがきかない。バイスターター不良。

ここ最近の寒さで「朝、エンジンのかかりが悪い。少し走って信号待ちをしているとエンジンが止まってしまう」
という症状が多く入ってきます。
DSCF130127 (7)
立て続けに3件入ってきました。
いずれもバイスターター不良でした。画像のようにバイスターターが伸びきってしまっているので
冷間時のガソリン増量通路が閉じたままなので、かかりが悪いです。
交換すると1発で直ります。
バイスターターではなくてインシュレーター不良の場合もあります。
今回別の1台はバイスターターでは無くて、セルボタンの「導通不良になりかけ」というのもありました。
見極めがむつかしいですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる