有償運送許可講習会 「うどんのたかもり」 JR可部線と広電路面電車で。

きょうは「有償運送許可講習会」です。
DVC130214K (5)
DVC130214K (1)
JR可部線古市橋駅を出てすぐに左手に店が見えるはずなのでパチリ。失敗。
DVC130214K (2)
広電の横川駅の出発地点です。
DVC130214K (3)
みなさん整列して並ばれています。
DVC130214K (4)
「あいおいニッセイ同和損保」にてあります。
DVC130214K (5)
びっちり5時間あります。
DVC130214K (6)
大会議室も満席です。
DVC130214K (7)
お昼は絶対に「うどんのたかもり」です。ここだけのはなし、この講習会では、これだけが楽しみ。
DVC130214K (8)
冷たい「中」と温かい(ぬくい)「中」と生卵を注文しました。いつもならどちらも「小」なのですが1年ぶりなので、とち狂ってしまったようです。
ぬくいほうに生卵を入れて釜玉にします。
DVC130214K (9)
ぬくいのを釜玉で食べると卵が残りますので、それに出汁を等量加えて冷たいのんを入れて食べます。この手法は「きさく」のつけ麺の最後にお汁が残ったときにご飯を混ぜて食べるのから編み出した食べ方です。
DVC130214K (10)
冷たいほうは最初は釜玉の出汁に入れ、出汁も無くなったので本来の食べ方の醤油をかけていただきました。が、お腹いっぱいになってきたので最後に熱い出汁を入れて「ひやあつ」でしめくくりました。
いつきても「たかもり」のうどんはおいしい。この講習会の最高の楽しみです。

昼から試験が有り、10時受付から4時半までびっちりあった講習も無事終わりました。
DVC130214K (11)
ほぼ待つことなく7号線横川駅行き「嵯峨野」がやってきました。この路線のほとんどが、元「京都市電」に乗ることが多いです。当時市電には1回しか乗った記憶がありません。京都に居るときは交通費が無かったので移動は赤いDAX50改黄色ナンバーでした。「RED INPULSE」と名付けていました。
DVC130214K (12)
終点横川駅にて、おなじみの「第4種車止め」
DVC130214K (13)
JR可部線で古市橋駅まで帰りました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たかもり美味しいですよね。香川の人に言わせると「軟らか過ぎる」そうですがわしには丁度よかったりします

Re: No title

ぬくいほうの腰は「ええ塩梅」どしたが、冷やいほうは「ゴム」みたいで飲み込むのに苦労しまひた。「うどんは飲み物、うどんは飲み物」と唱えながら のどに詰まらせないように気を付けて食べまひた。それにしても、いつ食べても うまひゃひゃ んまいどす。
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる