宮島「うえの」の「あなごめし」と白焼き 100円ぐい飲み

宮島にはよく行ったのですが、持ち帰りではなく、お店で「あなごめし」を食べるのは初めてです。
DVC130123 (7)
DVC130123 (3)
風情のある建物に入ります。平日の11時半なので待たずに入れるかな?と思うと
DVC130123 (4)
ここが待合部屋で二人待ちでした。色んな展示物があるので退屈しません。5分も待てば名前を呼ばれました。
DVC130123 (5)
色んなメニューがありますが娘に「白焼きだけは食べてきたほうがいいよ」と教えられていたので「あなごめし」に加えてそれを一人前。
DVC130123 (6)
白焼きは「塩とわさび」が小皿で付いてきます。「お好みでさんしょをどうぞ」と卓上にあります。
DVC130123 (7)
まだ運転がひかえているので、がまんしました。唇がちぎれそうなほどかんで がまんしました。
このキャッチコピーは反則です。

DVC130124 (1)
おみやげに買って帰った穴子飯弁当。この「上」は穴子の量が多いらしい。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる