武田山 新年初登り 広島登山

新年をむかえて、腰痛モレベル2まで下がりようやく山登りができました。武田山に行きました。
DVC130116 (5)
DVC130116 (1)
武田山憩いの森散策コースから登ります。しばらくすると日の出が始まりました。
DVC130116 (2)
「馬返し」での日の出です。
DVC130116 (3)
御門跡付近からの日の出です。
DVC130116 (4)
山頂手前には先日、月曜日の雪が残っています。
DVC130116 (5)
山頂からの日の出。大田川にお日様が映って日の出が2個です。
DVC130116 (6)
ラフ&ロードのグラブの忘れ物が山頂にありました。持って下りずにそのままにしておきました。
DVC130116 (7)
「鶯の手水鉢」には氷が張っていました。どおりで登っている最中も手指が、かじかんでかじかんで痛いほどでしたから。帰路には小さな「ほっかいろ」を手袋に入れたぐらい寒かったですから。
DVC130116 (8)
氷の厚さが気になって気になって。辛抱堪らずに一番端っこの氷を少しだけ割って厚さを見てみました。約1cm弱ぐらいでしょうか。割ろうと思ってもなかなか割れないものです。
DVC130116 (9)
山頂をうろうろと探検をしていると武田山の裏側の「安方面」がきれいに見える箇所がありました。


[広告] VPS


脳内BGM:オリジナルソング?かつて聞いたことのあるフレーズ?を口ずさんでいました。下りを半分下りた付近から、なぜか「ドナドナ」

本日の空き缶:山頂の南東の岩で休んでいてふと下のほうを見ると「のどごしのロング缶」と小さいビニールジュースのパック。他にはありませんでした。パチパチ。

装備:背中の蒸れ防止の人工芝は外さなくても映像のようにトップを支点にして広げれば簡単に座布団代わりに使える事を本日発見(遅すぎやろ)今までは外すのが面倒くさいので使ってなかったです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる