姫路城 大手門 三の丸広場 中堀千姫ぼたん園 姫路駅前通行禁止

[広告] VPS

三の丸広場 映像
DVC130102 (8)
三の丸広場をひとりじめです。
DVC130102 (1)
入場券売り場のすぐ右手の広場から天守閣を仰ぎ見ます。
DVC130102 (7)
西の丸広場の最南の中堀上の石垣から大手門を見たところ。お正月からここで   していたようです。持ち帰りましょう。
DVC130102 (6)
50m道路は十二所前線から駅までが一般車両進入禁止になっています。
DVC130102 (5)
おふくろの田舎に帰る時はこの待合室でバスを待ちました。向かい合わせに2列縦列の長椅子がいくつも並んでいました。姫路名物「御座候」のつぶあんと白あんが、いつもおみやげでした。「香呂経由北条行き」のアナウンスが聞こえると2列の長椅子の人たちが1列になって順序よくバスに乗り込んで行きます。
DVC130102 (4)
路線図を見てみると「香呂経由北条行き」が無くなっていました。あそこの村の人たちはどうするのでしょう?八千種小の縦の通りまで結構な距離を歩かないといけないと思います。
DVC130102 (3)
男鐘洞と書いてドーベルマンと読みます。本田技研に山陽電車で通勤していたころ、会社の帰りにふと立ち寄ったところバイク好きの人たちも集まる喫茶スナック的なお店とわかり顔出しするようになりました。CB72のパ-ツリストを入手してあげたような気がします。お店ともども健在なようで嬉しいですね。そこのお客さんで「やまとやしき」のすぐ北のおせんべいやさんでおせんべいを焼いていらっしゃった方の家に一度遊びに行ったことがあります。確かお城の西側でした。その方に龍野の皮ツナギ工場に連れて行ってもらってフルオーダーで嫁さんとお揃いのツナギを作りました。もう30年も前の話ですね。

DVC130102 (2)
DVC130102KIRO (2)
お袋の入院先に貼ってあった「播州弁」の番付表。べっちょないべっちょない。
DVC130102KIRO (1)
帰路、姫新線の踏切待ちで列車をパチリ、のはずがあまりにも後列なのでさっぱりでした。

[広告] VPS

三の丸広場ど真ん中独り占め 映像

[広告] VPS

西の丸広場南 中掘 映像

[広告] VPS

姫路駅前50m道路通行禁止 映像
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる