安佐北区役所の登録 日本興亜損保で自賠責保険切替 損保ジャパンのビル 市内2段階右折

DVC121227 (1)
最初に安佐北区役所で原付の登録と名変と廃車です。まだまだ耐震工事中です。「かにさん」の窓枠が付いています。
DVC121227 (2)
次に市内に向かいますが、駐車場が無い、または並ばないといけないのでバイクで行きます。
白島のところは2段階右折です。
DVC121227 (3)
「日本興亜損保」に行きますが、先日おじゃました「損保ジャパン」と同じ建物同じフロアーです。下調べをしておいてよかったです。もう少しで並木通りのほうへ行くところでした。
DVC121227 (7)
隣同士のフロアーですがそれにはワケがありました。両社は来年4月に統合するらしいです。NKSJグループ-日本興亜損保ジャパンの略?長い名前ですね。
DVC121227 (4)
ここでは榮倉奈々ちゃんと「エコラッタ」というマスコットが出迎えてくれました。
DVC121227 (6)
さすが保険会社。マスコットが盗難に合わないようにしっかり防犯対策がしてあります。
DVC121227 (5)
それにしては内部への出入り口にはセキュリティーが全くありません。どこの保険会社もモノモノしい暗証番号ドアロックが付いているのですが。来年までの暫定オフィスだからなのでしょうか?(どこも建前だけのセキュリティーで、入ろうと思えばついたての再上部は全面開いているのでそこから簡単に入れるのですが)
DVC121227 (8)
エレベーター待ちで9階から南隣のビルの屋上が見えました。立派な芝生が見えます。お昼休みにごろんと寝転がると気持ちいいでしょうね。
DVC121227 (9)
1階にはモンベルが、2階もモンベルと書いてありました。今のところ欲しいものは無いですネ。「軽いプラスティックかんじき」と「尻スキー用の防水ズボン」以外は。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる