デジカメ壊れ カメラのキタムラ祇園店 5年間保証 「FUJI FINEPIX JX500」 SANYO KODAK

単3電池で動くデジカメがとうとう撮れなくなってしまいました。
画面が真っ黒で画像も真っ黒。単3電池で動くことが貴重だったのですが。残念です。
IMG121225CAM (2)
一番左が当店で初めてHPをつくるた時に買った「KODAK DC215 ZOOM」。デカイ。
肩掛けカメラ袋に大事にしまって携行していましたが、袋にしまうときに巾着金具がたまたま中に入ってしまい
その金具が液晶モニターにヒビを入れてしまい写らなくなってしまいました。他は正常作動しますが買い替えました。
これで「四国ツーリング四万十川 下流から源流まで」や「阿蘇 インディアンテント ティピーで寝ました」等を ばしばし撮りました。
もう10年も前に使っていたのですね。

真ん中がきょう壊れた「SANYO Xacti DSC-S3」ヤマダ電機が緑井に初めてできた頃に買ったもの。
54号店分と2個同時に買ったら1週間で本店分が壊れて、修理に持って行ったら「この新品と交換しますので」と新品を渡され、「2輪4輪ともにモーターチャンネル」では考えられない対応に非常に驚きました。2輪4輪では修理対応になるので、カメラも当然メ-カーに送って修理するんだろうなと思っていましたから。

右がきょう買ってきた「FUJI FINEPIX JX500」カメキタで5980円。こんな値段で売ってもらっていいの?という価格。
あと5年間保証対応なのですが・・・???「ご購入金額以上の修理代金はご負担いただきます」とのこと。CANONのプリンターが故障するといつも7000円ばかし払っていたのでこれも7~8000円ぐらいはかかるんだろうな、それなら買い替えたほうがいいや、と延長保証無しで購入。あとでFUJIのHPで調べると定額修理6300円らしい(本当かな?)ので299円払っても入っていたほうがいいやとすぐに入りに行きました。大抵の機械ものが保証期間が過ぎたころに壊れるものですから。日付が変わると加入できなかったのですよと聞いて一安心。HONDAでもバイクが盗られてから盗難保険に入ろうとされる方がいらっしゃって加入日に関しては厳格ですから。
IMG121225CAM (1)
色々特典をもらいましたが、あまり私には関係のないものばかりなので残念ですが。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる