武田山早朝登山 馬返しから雲海が広がる 腰痛が劇的に回復

昨日からレベル9の腰痛のまま眠りにつきました。今朝3時ごろ目が覚めたので何気なく、寝たまま立膝にして
その膝を右に90度ねじってそのまま5分ぐらいじ~っとしていました。なんとなく腰が軽くなった感じなので
こんどは左に90度ねじってじ~っとしていたら痛みがすごく和らいだような感じです。ベッドの中で腰を動かしてもレベル5程度まで痛みが下がったような気がしました。
これは、どうしたものか、あなうれしや。と腰を上げてみたり寝そべってお尻を突きだしてみたり
小さな体操をベッドの中でやってみて、その後トイレに行くのにベッドから立ってみたところ
レベル9からレベル5まで劇的に回復しました。
何故だろうかと考えてみました。
1.腰が暖まっていた。
2.ねじることで、1週間全く使っていなかった筋肉や筋が伸びた。
3.武田山に登ろうと精神的に前向きになって痛みを克服した。
早速準備して武田山に向かいました。

[広告] VPS

DVC121223 (4)
素敵な贈り物です。ここで雲海が見れるとは思いもしませんでした。
DVC121223 (5)
雲海を見ながら、昨夜、娘が買ってきてくれた玖珂の力寿司の太巻きをいただきます。すごいボリューム。
きょう初めてダブルストックを使いました。上りの推進力はすごいすごい。腰の負担がかなり軽減できました。
雪歩きの良い練習にもなりました。

軽トラまで下山するとご婦人1人を含む4人組の方が登られるところでした。「雲海がきれかったですよ」と、ごあいさつさせていただきましたがみなさん寡黙ですね。
憩いの森から坂道を下っているともうおひとり中年の方が歩いて登って来られてました。

帰りの軽トラ運転中あたりから、腰の痛みがレベル8ぐらいまで逆戻りです。運転姿勢がよくないの?
腰に関してはto be continued.

空き缶:無かったです。「馬返し」でSOYJOYの空袋とポリ袋。きょうはセブンにも寄らなかったので回収袋を持参するのを忘れていました。きちゃないのを我慢してリュックに入れて帰りました。
脳内BGM:軽トラから下りて3つだけラジオ体操をしたので上りはラジオ体操が。くだりは「松下奈緒のJAのCM ちょきんの行進」♪冬の貯金はJAへ。冬は貯める季節です♪
装備:初ダブルストック
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる