ひろしまドリミネーション 学二連 てんやわんやお好み焼き 広電路面電車 車止め 可部線

久しぶりに学二連仲間のI川R太郎君が来広したので市内でおちあうことにしました。
嫁さんにパスピーを渡されていたのですが使い方を良く知らなかったので、いつものように番号札を取ってバスに乗車してから「あっ」と思っても後の祭り。しょうがないので両替に一番前まで行って、念のため運転手さんに「パスピーは降車時には使えませんよね?」と聞くと「番号札の番号がわかれば使えるよ」と言われたので一安心。お手間かけました。
まるで「はじめてのおつかい」みたいです。
DVC121220 (1)
うわあ、きれい
DVC121220 (2)
平和大通りの左右がイルミネーションできれいです。
DVC121220 (3)
毎年ライトアップされるようですね。
DVC121220 (4)
屋台の「石焼き芋」についつい目がいってしまいました。
DVC121220 (5)
今年もR太郎君の宿泊ホテルから近い小町の「てんやわんやお好み焼き」に。
最初にすぐ出る「じゃこてん」と生ビ、その後「拓郎餃子」
DVC121220 (6)
「ねぎ焼きチーズ」これは食べるときに納豆のにおいがしました。
DVC121220 (7)
しめは「肉玉そば」。私は、ついついくせで「そば肉玉」と言ってしまいますが。
明日は冬至なので奥様がサービスでみなさまに「ラジオで言ってたので」と「かぼちゃ」を出してくださいました。
DVC121220 (8)
帰りは下調べをしていたように列車の旅です。袋町から横川まで広電が直通であるとは知りませんでした。「7番」に乗ります。
DVC121220 (9)
5分ほど待つと「横」マークが点いて電車がやってきました。
DVC121220 (10)
普通の電車です。昔ながらの京都の市電やモダンな低床とは違いました。
DVC121220 (11)
今度は忘れないように乗車時にパスピーで「ピっ」とやって降車時にも「ピっ」とやりました。
DVC121220 (13)
横川駅の終点「第4種車止め」です。
DVC121220 (12)
逆に出発点からの図です。
DVC121220 (14)
接続も結構早くて可部線に乗ります。良く見る車両です。
DVC121220 (15)
古市橋駅のホームの遮断機が下りないうちに大急ぎで線路を渡りましたが、上り列車待ちでしっかり時間の余裕はありました。
55分の列車の旅が終わりました。ううん満足。(私にとっては電車の旅なのですが、毎日通勤の人には日常以外のなにものでもないですよね)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる