消防設備の点検 安佐南消防署 消防自転車赤色

安佐南消防署から消火設備の点検に来ていただきました。
DVC121219 (1)
もちろん本物の消防士の方です。
良くあるのが「消防署のほうから来ました山田です」とか言って2000円ぐらいの消火器を10000円で売りつけることがあるようです。
DVC121219 (2)
この方は消火設備のチェックに来られた副隊長さんでした。消火設備といってもスプリンクラーなどのおおげさな設備の点検ではなくて消火器の備え付けの点検や可燃物の保存容量の点検ですが。
DVC121219 (3)
自転車も赤色の消防カラーです。
「さすがですね。自転車も赤色なのですね?」と聞くと「たまたまこれが赤色なだけで他の自転車は違う色ですよ」と。
おそらく赤色の自転車が一番出動回数が多いんじゃないかなと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる