2012年 ファクトリィレーシング成績 ミニバイク耐久レース まとめ

2012年の耐久レース成績
今年の前半は結構バタバタしてまして、
初レースが6/3タマダカップ
20120603P1010091 (44)
スケラー君とNSR50で参戦
10002304.jpg
10002313.jpg
約8か月ぶりのレースで乗り方全然わからんかったな~
このMASAつなぎが懐かしい
10002350.jpg
10002042.jpg
コースアウトで軽い転倒があったが、
ライダー&マシン共に無事完走!
結果、18台中総合7位、クラス5位でした~
10002475.jpg
総合7位なので花火をいただきました!
10001806.jpg

次は7/8 タカタ5時間耐久レース
5時間だし、暑いので4人で走りました。
S1030007.jpg
監督がペタペタ


マシンはNS-1ベースのRS-1R!
このマシンではタカタ初レースでした~
S1030009.jpg
まだ綺麗で割れていないタンクカバーが懐かしいね~
S1030016.jpg

そういえばT君がハイサイドで飛んだレースでしたね~
スケラーも同じ場所で転倒だったかな?
まっつんはギリギリセーフ?
途中から修理したりバタバタであまり写真が残っていません。笑
S1030061.jpg
S1030063.jpg
ブーツから砂が・・・
この時はリアサスが全然ダメでしたね。
でも、このレースがあったおかげで、
下半身がいかに大切かを思い知らされました
普通に走れば滑ってしまうけど、アクセルワークと
下半身ホールド&加重で滑らなくなったり
走りながら色々練習ができました~

S1030055.jpg
お手本!F川さんみたいに走れるようになりたいね
29台中 総合25位 SPクラス14位で、
完走したチームでブービー賞でした~

お次は9/23タマダカップ 第3戦
チーム員は皆忙しく、諦めていたレースだったのですが、
彗星の如く現れた音速のまっしゅさんに無理を言ってエントリーしました。
134823171901813109597_20120921-02.jpg

10003789.jpg
自己ベストで予選3位通過です。
10003804.jpg
10003880.jpg
全国各地のコースを走っているだけあって、
素晴らしい適応力でした!2スト&テレスコで申し訳ないです~
この日に印象に残っているのは、
僕は、レース前日にはレースの事を考えない様にしています。
何故なら、布団に入り1度でも考えてしまうと、
このコーナーはどう走ろうか。インをつかれたら次のコーナーで、
いや、そう来られると次の次のコーナーでこうなるから、
ここはイン側を死守しよう。でも立ち上がり悪くなるし
タイム悪くなったら・・・・・無限に考えてしまいます。
最後には忘れ物無いか?あれは積んだよな~?
いつまでも眠れず睡眠不足になってしまいます。
まっしゅさんも前日に同じ様なことを考えるらしいです。
でも、「考え過ぎて、頭の中でコースを1周するまでに寝ちゃうんだよ」
だってさ~羨ましい。笑
で、レースはと言うと、
開始30分位で僕が飛んで、記憶喪失になりました!
まっしゅさんが頑張ってくれました!
僕も最後に少しだけ頑張りましたが、
頭を強く打ったせいか内容はあまり覚えてません
1000396811122.jpg

14台中 総合4位 SPクラス2位で初表彰台!
20120923IMG_3507 (34)
ヘルメットが歪んで割れました~

お次は10/21 タカタ3時間耐久レース
これが今年ラストのレースになりました。
157334076_624_v1350929422.jpg
201201021IMG_3684 (14)
復活したRS-1RとNSR2台でエントリー!
201201021IMG_3684 (6)
ん?3台??
157343717_624_v1350923017.jpg
157340996_624_v1350923012.jpg
201201021IMG_3684 (19)
ギャー
157340387_624_v1350877217.jpg
157338224_624_v1350875565.jpg

復活したRS-1は調子良かったみたいで、
2人共にタイムは上がっていましたよ!
RS-1は、最後の最後でガス欠でしたが、
完走扱いで28台中総合19位 SPクラス10位でした!
来年はぶっつけ本番じゃなくてもっと練習に行こうや
どんな調子か乗らせてもらえば良かったな~

157341389_624_v1350923012.jpg
鞭打ちが怖いので、ネックスタビライザーを着けてます。笑
157345261_624_v1350923032.jpg
NEWツナギ&NEWヘルメットになりました!
お金が無くなりました
正直この日はこける気がしなかったです。
(すぐ調子乗るからな~)
いろいろ得る事も多く、タカタが好きになりました!
157336316_624_v1350877225.jpg
音速のまっしゅさんは、またしても初コース!
またまた適応能力に驚かされる。
やっぱり経験値が違いますね
157348321_624_v1350923018.jpg

NSR50 28台中総合10位 SPクラス4位でした!
157348661_624_v1350923022.jpg
201201021IMG_3684.jpg
タカタで初表彰台!(台に乗ってないけど)
色々ありましたが、大した怪我も無く、
楽しいレースばかりでした。
モトクロスは雨が降るけど、
ミニバイクは不思議と良い天気に恵まれました。
来年は3月からガンガン行くぞ
いや2月からだ!
いや今から整備開始するぞ!!

皆様、来年もよろしくお願いします
(もうこんな時期か~早いな~記憶飛びよるんかな??)




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる