CR250R ディスクブレーキ化

20121214IMG_4051 (3)
ディスクブレーキ化するのに、
アクセルホルダーも交換しないといけません。
ここら辺のパーツは新品部品が無いので、
以前はすごく苦労しました。
なのでこんなに在庫があります。笑
CRの各年式やYZの物を組み合わせながら使っていました。
一番良い組み合わせがCR+YZ。
ですが、そんな苦労も水の泡?
90’CRに丸ごと交換です。
20121214IMG_4051 (1)
スロットルグリップは削れていましたが、
90’なら新品部品が出ます!
20121214IMG_4051 (2)
で次の課題なのですが、
ブレーキホースが90’ですと寸足らずになってしまいます。
IMG_3854.jpg
こんな風に四角い平らなゼッケンにすればポン付けなんですが、
丸いグラハムノイスゼッケン気に入ってるんですよ。

20121211IMG_4037 (8)
で、90’の様に最短距離を取り回しできないので寸足らずになります。
これには数日悩みました。
これ以降のレーサーのホースはどれも短い物ばかり。
そりゃ~わざわざ長くして重くするメーカーなんてないですよ。
追い詰められていっその事四角ゼッケンにしてしまおうかとも思いました。
メッシュホースをオーダーしようかとも思いました。
が、見つけました。
20121211IMG_4037 (10)
20121211IMG_4037 (9)
CRF250Lのブレーキホース!
今思えば、CRMでもXRでも何でも良かったんですが・・・
採寸し、ドンピシャ!マスター&キャリパーとの相性もチェックOK!
早速新品を注文し取り付け。
20121211IMG_4037 (7)
20121211IMG_4037 (1)
20121211IMG_4037 (5)
ホースが目立ってしまうが、とりあえずOK!
ジャンプ着地でホースに顔面をやられそうなので、
フルフェイス&ゴーグルは必須です。怖
20110230AIMG_0796 (2)
(写真撮り忘れの為2011年仕様)↑
20121211IMG_4037 (6)
見た目は対して変わってませんね
でも性能はいい感じ!
20121210IMG_4019 (8)
ドラムブレーキの時はツーリーディングだったけど、
ごく一部しか使えて無かったですからね。

20121210IMG_4019 (1)
ディスクに飽きたらまたドラムに戻すのも良いかと思い、
5分でドラムブレーキ仕様に戻せる様にしています

19日に黒岩に行く予定にしていましたが、
残念ながら中止になりました。
広島市内では降ってなくても三次は雪でしょう。
過去に苦い経験が・・・⇒
今年は雪がよく降るし、部長の言った通りになりました。
なので人生初のスノボーに行ってきます!笑
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる