FORZA-Z MF10 エンスト後エンジン不動 充電電圧不足 バイクの修理広島

SANY121208 (4)
信号待ちでエンスト後、かからなくなった。ライトは着いていたような気がする。今はセルが回らない。
という症状で、バッテリーが、まずダメでした。

-書きかけです-
SANY121208 (3)
バッテリーを新品にして充電電圧を測定しても、始動前12.8Vからエンジンをかけると逆に11.9Vぐらいに落ちてしまいます。
FORZAでたまにあるのが、オイル交換を2000kmごとにしていなかったためにクレーム期間を過ぎて3年越えあたりから、GENコイルへの熱影響から充電量が大幅にドロップすることが結構あります。
これもそうかとGEN関係の数値チェックをしても規定値の範囲でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
平成29年12月29日(金)から平成30年5日(金)までお正月休みをいただきます。よろしくお願いします。
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる