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ヤマハ マグザム250 ビックスクーターの修理 ベルト&タイヤ交換 修理

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この車種は純正状態でロー&ロングでカッコイイですね。
その為にメンテナンス時はイロイロなカウルを
脱着しないといけないので、結構苦労する事があります。
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ベルト以外の消耗品も同時交換をおすすめします。
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各パーツは脱脂、脱脂、脱脂!
ベルト滑りやトラブルの原因になるので、油分は厳禁。
油分が必要な場所もあるのでそこはグリスアップします。
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ベルトはこの状態にして組み込み。
昔、学生の頃に素人で何も知らずに組み付けて、
クランクナットが外れた事がありました
組み付け手順は大事ですね。
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いつも思うのですが、ヤマハってバイクもオシャレだし、
こんな消耗品のパッケージ、オイルの缶にもこだわってますよね。
ついつい在庫して飾りたくなってしまいます。
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右側のカウルもばらしてタイヤ交換です。
IMG_3840.jpg
この車種はメーターにベルト交換時期の表示ランプが着くので、
このカプラーでそれをキャンセルします。
作業中にバッテリー充電も一緒に!

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