~エンドレスサマー2012最終戦~走行写真等 ビンテージモトクロス

20C6D~1

カッチョエ~~
いつも通りエンドレスサマーオフィシャルブログに写真がUPされたので、
それを頂いてレポートです。
写真撮影は神埼正子さんです!

朝現地に着くと地面はもうベチャベチャ
201211130IMG_3837 (18)
皆さんトランポに積んだバイクを降ろすのをためらっています。
ちなみに僕はCR125だけ降ろして、250はお休みです!笑
26BE4~1
こちらも会長さんに貰った秘伝の青いカッパです。
お尻が破けてしまったので、着るのは最後になってしまいました。
26A92~1
数週走ると体が火照って来てゴーグルが曇り、
結局無しで走る事にしましたが、
泥が目に入ってとても痛い。
毎回これで視力が低下しているような気がします
23A38~1
皆さんいい感じに衣がついていますね!

2388B~1
24106~1
2AD36~1
さすが元カワサキワークスライダー!カッコ良すぎます
KXが欲しくなっちゃったもんな~
23BF2~1
立脇さん効果?で盛り上がったレボリューションクラスですが、
みんなかっこよっかったな~
ちょっと混ざって走りたかったけど、1台で限界でした・・・


27F1E~1
289A8~1
今回、僕のマシンは125CCで、
朝からエンジンは絶不調!
エンジンの回転を落とすとすぐに被ってしまって、
なかなか再始動できません。
この症状はエルシノア軍団ほとんどでした。
やはり40年前のエンジン構造に問題があるのかな?
リードバルブが付いてないもんな~
スローを薄くし少しは増しになりましたが、
低速トルクは無くなり、回転を下げるとまた症状がでます。
仕方ないので、コーナーではアクセル全開!
半クラで調整し、ミニバイクみたいな乗り方になってしまった。
午前中は何とかこれで乗り切りましたが、
午後からのラスト1周でクラッチが焼けました。
スピードを落とすと泥がタイヤに付いて真っ直ぐ走れないので、
一生懸命アクセルを開けますがクラッチがすべるので、
パワーが伝わらず、スピードが乗りません。
でも回転を落とすと被って止まってしまう。
なんとか最終コーナー手前までたどり着いたのですが、
坂道の途中でスタックしエンスト。
何回か登ろうとチャレンジしてもダメなので、
1度バックして勢いをつけて登りました。
ひん死の状態でゴールはできましたが、
パドックに戻り洗車をしていると「臭っさ~」
クラッチが焼けた匂いがたまらん・・・
1回もクラッチ部品換えて無いから仕方ないけど、
今回は朝からハラハラドキドキで走るのはあまり楽しめなかったな~
201101110IMG_3810.jpg
ちなみに今回急遽作成したマッドガードが調子よくて、
普段は下画像のノラシノアさんみたいに、
シリンダー周辺に泥がてんこ盛りになるのですが、

29A5F~1
(画像使ってごめんなさい
2F989~1
シリンダー周辺は泥水はかかる物の、綺麗なんです!
プラグのチェックもできます!!
後の掃除も楽チン!
全国のエルシノア乗りの皆さん、1つ5万円でいかが?笑
2AEBD~1
ピカピカYZもドロドロ!
2552C~1
261EF~1

転倒も沢山ありました。がこういう日はこけても痛くないんですよね!

260B7~1
2B9B1~1
2C937~1
2784C~1
20833~1
2F092~1
269F0~1
26FE9~1

なんだかんだで皆楽しそうに走ってるんですよね
ヘルメットの中の、目、口が笑ってる方がほとんどでした!
最高!
2FEE8~1
最後に行われたヒルクライム選手権黒岩大会!
右往左往しながら登る車、
途中でスタックしてバックする車、
180度ターン?を決める車、
ユンボで牽引されるトレーラー?
1台1台お見送り、皆で固唾を飲んで見守ります。
一番疲れたような気がするけど結構楽しかったですね

楽しいエンドレスサマーあなたも一緒にどうですか?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2012最終戦お疲れ様でした〜!
マッドガード1枚5万円ですか!
安い(笑)
1枚お願いします(^-^)/
来シーズンもよろしくお願いします!

お疲れ様です!

当時の純正にもこの様なマッドガードの写真を
見た事があるので、作ってみました。
見た目は悪くなりますが後が楽チンです!
材料は100均で調達できますが・・・笑
今度は腐ったガソリンを抜き換えて来てくださいね~笑
来シーズンもよろしくお願いします^^
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる