どんどん厳しくなる車検 全て計測コースで計測 その後画像撮影後データは陸運局保存 木曜日朝一バイク車検 SR400の新規検査 広島陸運事務所

DVC121018 (1)
年度明けなのでガラガラですね。
DVC121018 (2)
バイクを下ろしている最中にトラックのパワーゲート部分にゴミが付いているのを発見。はらおうと思ったら「ミノムシ」でした。もう冬の準備をムシたちはしているのですね。
DVC121018 (3)
2輪コースで一通り済ましたあとは、継続検査以外は先月までとは違っています。
DVC121018 (4)
10月からは2輪コースが終われば全て計測コースに並ばないといけません。重量や寸法を計測してから・・・・・
DVC121018 (5)
所定の位置に置いて、人間は逃げます。上の2か所のカメラで撮影です。
DVC121018 (6)
後ろの上のオレンジ色のバーに付いているのがカメラです。
DVC121018 (7)
上から撮るだけでなく詳細も全て「バシバシ」検査官が撮ります。
警察からの問い合わせや陸運支局タイアップの街頭検査のときに正しい記載どおりの改造かどうかをチェックするのに
この画像データで直ぐにわかります。現場の検査官の方は全て「タブレット」を持っておられて24時間データ照会が可能なのでいつでもどこでも違法改造は摘発されてしまいます。

DVC121018 (8)
右に見える、いつもの陸送屋さんの靴が、左右色違いを履いておられるので「色が片ちんば」ですよと言おうと思ったら、そういうおしゃれな靴でした。外側がオレンジ色で内側がブルーのデザインでした。いらんことを言わんでよかったゎ。
DVC121018 (9)
いつもの水上スキーです。
DVC121018 (10)
寒くても練習されてます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる