NEW革ツナギ レーシングスーツ!ミニバイクレース

ミニバイクレースプロジェクト、
プロジェクトR計画が発足してから約2年ちょっとが経ちました。
今まで、伝説のライダーI氏(石本工業の組長)
から頂いたレーシングスーツで頑張ってきました。が、
10003834.jpg
IMG_01421.jpg
IMG_01141.jpg
このMASAつなぎもボロボロになってきたし、
サイズも合わなくなって来て、
最近、脊椎パットを使用せずに使っていました。
脊椎パット&チェストパットを使うとチャックが閉まらない・・・笑
(おかげでこないだの転倒は痛かったな~)
なので2年前からこつこつ積み重ねてきた
ツナギ貯金を使って買ってしまえっ!!
になったのですが、かなりの胴長短足なので、
僕より身長の高い石本組長が着ていたはずのMASAつなぎが
きついんです。股間辺りが。胴長なので・・・
なので、一般的なツナギを買っても動きにくいんじゃ嫌だし。
この際フルオーダースーツを!!
って事で今回、YONEZOさんにお願いしました。
数ヶ月前の事です。
20120830AIMG_3306 (1)
体の各サイズを計り、データを送ってから
数週間後に仮縫いが届きました。
色々ポーズを指定で写真を撮って~との事で
たまたまASIMO君と同じポーズになりました。
20120830AIMG_3306 (2)

20120830AIMG_3306 (11)
仮縫いを着て、ここが嫌、ここはOKなど、
微調整をして貰い。デザインも同時に決めて行きます。
デザインがこれまた難しいです。
金額がすごいので、悩む悩む・・・
そうそう買える物じゃ無いし、10年は着たいですからね
デザインが決まってからさらに1ヶ月待ちまして、
ようやく本日届きました!!

西谷・前
2012001101IMG_3556 (1)
2012001101IMG_3556 (2)
2012001101IMG_3556.jpg
大満足です!
細かい所も丁寧に作ってあるし。
背中のFACマークも無理言って革を切って作って貰いました。
僕の色選びのせいでギラギラした感じになっちゃいましたが・・・
どうせ同じ金額なら蛍光色をって言う貧乏性です
着てみてビックリ!!
自分の体に合わせて作ってあるだけあって動きやすい!!
股間もきつくないし、お尻も食い込まないし、
腕も血が止まりそうな窮屈感は無い。
これは素晴らしい!
YONEZOさん、ありがとうございました
また何かありましたらその時はよろしくお願いします!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる