FC2ブログ

NEWヘルメット X-TWELVE SHOEI

この記事からして、結局1年も被らなかったな~
このヘルメット・・・
X-12購入
前回のレースで転倒して犠牲になったヘルメット。
20120930HIMG_3550 (8)
発砲スチロールもグニャリです。
20120930HIMG_3550.jpg
ヘルメットの内部構造は良くわかりませんが、
内装脱着式なので、ボタン(スナップ?)でパチっと留めるのですが、
そのベース側のボタン、おそらくタイラップで固定してあったのが
衝撃でちぎれちゃったみたいです。
ボタン自体も発砲スチロールに型があってはめ込みなのですが、
グニャリなんで抜けたみたいですね・・・
なので新ヘルメットを買っちゃいました!!

20120930HIMG_3550 (3)
レース当日に、まっしゅさんとたまたま話してて、
「ショーエイにしたけどアライが良かった~」
なんて言うもんだから、SHOEI一筋だった僕も、
次はアライにしようかな~なんて思っていました。
(この時はまだこけていません)
が、イロイロ被り比べてみると、
アライは軽くて被った感じも良いし、
RX-7 RR5なんかでも値段が安くて良かったのですが、
被ったり脱いだりする時に、ほっぺたやコメカミが血だらけになりそう
なくらい痛かったです。これは顔や頭の形のせいですね!
1サイズ大きいのにすればスムーズに被れますが、
大きいサイズなので頭が動いちゃう・・・
結局SHOEIしかダメだったのか
SHOEIを被ると、コレコレ~いつもの感じです。
なのでまたSHOEIのX-TWELVEになりました。
ただ、予算が無いので、今回は単色の黒。
グラフィックモデルになると、68250円が定価ですが、
単色だと、56700円です。性能は同じ。
(定価よりめっちゃお値引きしますよっご相談下さい!)
スケラーに言われたけど、単色の黒だとT君とかぶってしまうな~
前のヘルメットを買った時に少し後悔した事が、
単色買ってオリジナルにペイント&ピンストしてもらえば良かった
と思った事があるので、お金が貯まればそちらにもチャレンジしてみよう
20120930HIMG_3550 (5)
写真見て思ったけど、エアダクト穴開閉レバーが壊れて無くなってるな。
20120930HIMG_3550 (6)
スモークシールドや付属品も前のが使えるし、
ショエイで正解だったかも。
そうそうT君と言えば、そろそろヘルメットやばいぞ~!
買う時は是非相談してね~安くしときまっせ~

今までずっとLサイズだったけど、
今回Mサイズにしてみました。
頭が小さくなったかな~!?
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
長らく水曜定休でしたが2020年から「5」と「10」の付く「ごとうび」が定休日となります。
「バイクでわくわく毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる