FC2ブログ

SLタマダで練習 ミニバイクレース NSR

今週末の9/23にSLタマダで開催される、
タマダカップ第3戦の2時間耐久に参加します。
うちのチーム員は皆、仕事で全滅だったので、
今回は諦めてたのですが、グットタイミングで
レースが大好きなマッシュさんがご来店され、
人柄に惚れちゃいまして(僕の理想のお父さんされてます!)
ついつい誘ってしまいました!笑
で、急遽タマダに行ってきました。
20120919IMG_3435 (1)
先週、弘楽園に行ったので、
良いタイヤが残っておらず、数年前のボロタイヤです。
弘楽園を走ってイロイロとヒントを得たので、
ベスト更新できるかも!っと意気込んでたんですが、
全然だめでした!笑
43秒切れません・・・
20120919IMG_3435 (2)
20120919IMG_3435 (6)
タイヤがズルズルになって滑りまくるので、
(いつもレース後半はこうなるんですが)
最後の方は滑るタイヤでも43秒台で走る練習。
何故だろう、いらない力が抜けたのか、
良いタイムで走れる様になりました。
それでも、何回か飛んで行きそうになりました。
バイクを壊してもいけないので午前中で走行打ち切り。
ちなみに前回6月は練習で45秒前後が精一杯だったけど、
レースになったら42.7位で走れましたから、
いつも通りレースになって速い人に引っ張ってもらえば
すぐにタイムは出るさ~!!笑 だといいが
天気も大丈夫そうだし、楽しみだな~
マッシュさん、当日はイロイロ勉強させて頂きます!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
長らく水曜定休でしたが2020年から「5」と「10」の付く「ごとうび」が定休日となります。
「バイクでわくわく毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる