ミニバイクで練習 弘楽園カートコース!

20120912IMG_3366 (2)
T君原と2人で行ってきました。
西条インターから375号を北上して、
安佐南区からやはり2時間近くかかりました。
(コンビにでトイレピットイン時間が数回・・・いつものロスです)
学生時代は375号を良く走っていたのでとても懐かしかったです。
田んぼのある風景が好きなので、
世羅町や大和に移住したくなりました。良い所ですね。
20120912IMG_3366 (4)
この日のカートコースは僕らを含めても3台だけでした。
もう一人は福山からKTMモタードで、
(福山&KTM・・・やはり某有名チームの方でした!)
モタード事情のお話等いろいろ聞かせてもらいました♪
20120912IMG_3366 (3)
さすがにここに良く来てますってだけあって、
速い、うまい、キレイ。
ドリフトカッコ良かったです!
モタード始めたいって思いました!笑
20120912IMG_3366 (7)
で、NSRはと言うと、
フロント内部、リアサス、ハンドル換えたばっかりで、
コースも初めて、午前中は46~47近辺を繰り返し、
午後からはコースにも慣れてきたんで、いろいろとテストです。
20120912IMG_3366 (10)
途中キャブがゴミを吸って吹けなくなり止りました。
電気系に似た症状で少し焦りましたが、
キャブO/Hで無事好調に。ついでにキャブセットも変更。

フロントサス&リアサス共にセット変更。
で最終的には44.7がベストでした。
皆さん何秒位で走るのかわかりませんが、
ここでアクセル開けたいけど開けられない、
ラインが解らない、コーナーに数箇所にあるセメント??
埋め立てデコボコが怖い。
もっと突っ込みたけど・・・って箇所が数箇所あるので、
速い人なら40~41秒位で走るのかな~??
ハンドルが疲れるので、午後からはあまり乗りませんでした。
明日にでも純正ハンドルに戻します・・・
で午後からはNS-1のセッティング大会。

20120912IMG_3366 (15)
NS-1も前回のタカタ戦からいろいろと対策をしまして、
前後サスを換えています。ズルズルクラッチも交換。
非常に乗りやすくなり、ポジションも楽チン!
コリャー良いやって2人で交互に乗りながらテスト。
最終的にはNSRに近いタイムになりましたが、
面白い事に、NSRでここが遅いって感じたとこで、
NS-1ならスムーズにいける。
もちろん逆もありますが。
フフフ、これは面白い発見でした!
今後が楽しみです。
コース難しかったけど、絶対また行くぞー弘楽園!!

もう一つ気になっていたモトクロコース。
12,13日が貸切になっていたのですが、
某、Kワサキワークスチームさんだったみたいですね。
泊り込みテスト?
20120912IMG_3366 (20)
20120912IMG_3366 (22)
20120912IMG_3366 (23)
平日でも、貸切りでうん十万円のコースですが、
大体月に2~3日は来られるとか・・・
レース用部品やバイク開発って金かかってるから
その分高いのは納得できました。
当然このコースだけでなく全国のコースまわるんでしょうからね。
Kワサキワークス、弘楽園、貸切といえば、
数年前にこんな事が。

モトクロス
サイン貰っとけば良かった~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる