FC2ブログ

「予備の蚊取り線香入れ付き」の携帯蚊取り線香が燃えて「かちかち山のタヌキ」になるところでした。広島登山

尻高山にて、「予備の蚊取り線香入れ付き」に加工した携帯蚊取り線香をショルダーベルトに付けていました。林道を、てくてく歩きながら「セブンのおすし」をほおばりながら歩いていました。
DVC120819 (1)

歩きながら食べたり飲んだりするときは、リュックを前後ろ反対に背負います。それでリュックの中の すしを食べたり、お茶を飲んだり。
その時にはショルダーベルトは後ろに回っていて蚊取り線香の状態が良く見えません。
なんか背中の端っこが「やいと」をすえるみたいに熱いなと思っていましたが蚊取り線香の熱が徐々に伝わってきている程度だと思っていました。
仏峠に着いてリュックを下ろしてみると煙がもくもくとすごいことになっていました。
よく見ると裏側の「予備の蚊取り線香入れ」に入れていた予備の蚊取り線香3本全部が表の1本と一緒に燃えています。裏ぶたのプラスティックが溶けだしてきていました。
DVC120819 (2)
危うく「かちかち山のたぬき」のように丸焼けになるところでした。

原因は表の蚊取線香の部屋と裏の「予備の蚊取り線香入れ」の部屋との間に「しゃへい物」が無かったので熱が直接予備の蚊取り線香まで伝わったため一緒に燃えてしまったためでした。
金属板1枚でもあれば違うと思いますので、なんぞ1枚いれておきましょう。溶けた裏ぶたも修理しなければ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
長らく水曜定休でしたが2020年から「5」と「10」の付く「ごとうび」が定休日となります。
「バイクでわくわく毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる