FC2ブログ

ミニバイクレース 5時間耐久 NS-1

7/8 5時間耐久レースがTSタカタサーキットで開催されました。
結果から書きますが、ブービー賞を頂きました!笑
最近入賞ではないけど賞をもらえる様になってきたぞ!

さて、NS-1タカタサーキットデビューの内容ですが、
午前2時間スタート後20周あたりで、
1番手スケラーがコースアウトしダート走行しだして、
土の壁に転倒。
(前回タマダのデジャブかと思いました!ダートすきじゃね~笑)
S1030025.jpg

交代のサインが出たので、ピットインし
2番手T君に交代。
3周位してこれからって時だったそうですが
スケラーがこけたコーナーで豪快にハイサイドで飛びました!
S1030013.jpg
スケラーの治療してた最中にコケタみたいで
走っとる写真が無いぞ!笑
これが致命傷で、T君は再起不能でおじいちゃんになりました。
(おじいちゃん大丈夫かい?昨日は布団から動けた??笑)
NS-1も修理に30分位を費やし何とか走れる程度にはなりました。
が、曲がりたい放題です!

リタイヤしても良かったのですが、
まっつんは今日1度も走ってないし、
データも欲しかったので、
練習のつもりで色々とセッティングを試してみよう!
前日のブログ、「5時間なんで、一人1時間15分も練習できるぞ~」
の冗談がほぼ本当になってしまいました
午前中は残り1時間程度を僕とまっつんで完走。
S1030041.jpg

12時に終了したのですが、1時間休憩をはさみ、
午後は13時からスタートです。
昼飯を食べる間もなく(食べたけどね!)
セッティング変更&修理の続き&ガス製作
この際色々試してみよう。
あっという間に午後の3時間がスタート~
T君が再起不能なので3時間を3人で走ります。
30分ずつ交代でセットをかえながら走り、
最後の最後でようやく乗りやすくなってきました。
いよいよラスト10分位になった時にアクシデント!?

S1030056.jpg
S1030058.jpg
僕は自分の走行を終え、やっと余裕ができたのでコベルコさんの
カワイイキャンギャルお姉ちゃんを必死で追いかけてた時に、
スケラーとT君が餌食になったコーナーで、
まっつんも餌食になったみたいです。
ゴメン忙しくて見てなかったわ
S1030059.jpg
チェッカーが振られ何とか完走しました。
4人中3人の皮ツナギやブーツが泥だらけの砂まみれ傷まみれ。
これを気に定期的に練習しませんか?
S1030007.jpg
S1030035.jpg

今回は総監督のヤッサンも駆けつけてくれました。
忙しいのにありがとう!!たすかりました~
今回はKジタレーシングのボスも来られてて
色々アドバイスを貰いました、
見ただけ、触っただけで全て見透かされ
経験の差を思い知らされました。
(僕の生まれる前からレースされてるんで経験の差は・・・)
唯一こけてない僕は、とても楽しかったです!
去年より暑くなかったしね~

参加された皆さん&関係者スタッフの皆さん、
おつかれ様でした~!!
S1030009.jpg
(朝は綺麗だったのに今は・・・修理が大変だ~)
関連記事
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ミニバイクレース 5時間耐久 NS-1】

7/8 5時間耐久レースがTSタカタサーキットで開催されました。結果から書きますが、ブービー賞を頂きました!笑最近入賞ではないけど賞をもらえる様になってきたぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
長らく水曜定休でしたが2020年から「5」と「10」の付く「ごとうび」が定休日となります。
「バイクでわくわく毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる