FC2ブログ

6月の花 あじさいロード

[広告] VPS

あじさいロード(勝手に命名)。広島市安佐南区祇園から古市にかけての安川緑道公園で古市橋駅北側に咲くあじさいロードです。「武田山の緑を守る会」のY様に教えていただきました。 ただ、
今年は、あっちが咲きこっちが咲きとばらばらに咲き出したようで例年なら、一斉に咲き誇るので最初から最後まで花が途切れることなく続いていて、本当に「あじさいロード」の名にふさわしいそうです。おそらく古い枝を間引きしていないのが原因かもしれないとおっしゃっていました。
DVC120618HANA.jpg
古市ルートで見かけたあじさいたち。古市橋駅北のトイレのある公園のトイレのすぐ北側です。
DVC210617 (1)
ウォンツの裏側の「たちあおい」毎日ぐんぐん背が伸びて行きます。DVC210617 (2)
もう手を伸ばしても届きません。
DVC120614 (2)
毎年この時期になると、フレスタのこのあたりにたくさんの蝶か蛾が舞っています。
DVC120614 (1)
携帯カメラが変わったので大きくズームできるので、捉えることができました。「蛾」ですよね。
関連記事
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【6月の花 あじさいロード】

[高画質で再生]あじさいロード 広島市安佐南区 安川緑道公園[広告] VPSあじさいロード(勝手に命名)。広島市安佐南区祇園から古市にかけての安川緑道公園で古市橋駅北側に咲くあじさいロードです。「武田山の緑を守る会」のY様に教えていただきました。 ただ、

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
長らく水曜定休でしたが2020年から「5」と「10」の付く「ごとうび」が定休日となります。
「バイクでわくわく毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる