FC2ブログ

発電機 データ集め

20120524IMG_2630 (3)
今年初レースは6/3!
気温も高いしもうタイヤウォーマー要らんでしょって感じですが、
まだまだ不安要素がたくさんある発電機君のテスト。

そもそも550VAの発電機で
1本300W X2=600W
のウォーマーを使おうとするのが間違いなのかな・・・
以前まではHONDA製300VAの発電機を使っていましたが、
1本づつしか暖められず、片方を暖めてると片方が冷めてました。
発電機を2個持っていけば良いのですが荷物が増えるし。
という事で、じいちゃんの形見!?20年物の
SHINDAIWA EG550を
修理しています。
夜な夜なシャッターを締め切り、
密室での作業。排ガスで頭クラクラになりながらも、
配線修理&コンデンサ交換&キャブレターO/H
にて出力も安定し、何とか2本同時に使える様になりました。
(時々ブレーカー落ちますが・・・)
20120524IMG_2630.jpg
このまま使っててどうなるかデータ収集してみます。
良い発電機欲しいな~
関連記事
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【発電機 データ集め】

今年初レースは6/3!気温も高いしもうタイヤウォーマー要らんでしょって感じですが、まだまだ不安要素がたくさんある発電機君のテスト。そもそも550VAの発電機で1本300W X2=600Wのウォーマーを使おうとするのが間違いなのかな・・・以前まではHON...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
長らく水曜定休でしたが2020年から「5」と「10」の付く「ごとうび」が定休日となります。
「バイクでわくわく毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる