FC2ブログ

日本手袋工業組合製「超極細せんい245本の新感覚手袋」 「warm one ピタッとフィット手袋」インナー用のグローブ手袋を探し回って

SANY111228.jpg
日本手袋工業組合製「超極細せんい245本の新感覚手袋」 あらため、「warm one ピタッとフィット手袋」という名称で
自転車グッズのトピ冬山グローブのトピで絶賛されていたインナーグローブと同一製品と思われるグローブがこれです。
「245本の超極細せんい てぶくろ」
コンビニ、サンクスで@630で売っているらしいのですが、うろ覚えでファミマと覚えていて、旧道、長束のファミマへ行ってみたけれど無かったので、飲みたくなかったけど缶コーヒーを買うはめになってしまいました。
ホームセンターも色々探したけれどコーナンやダイキには無くて(探しきらずに)ジュンテンドーにも無くあきらめて大町のサンクスへ向かおうとしたら出口の半額コーナーで類似のものを発見しました。「日本手袋工業組合」とはメーカーは違えど「超極細せんい245本」は変わりないので同一のものと思われます。
明日、山行きで試せればインナーとして使ってみます。(風邪気味なので行けるかどうか怪しいですが)

12月29日7時10分 6時1℃9時3℃ 朝の散歩で試してみました。(水越山行きは風邪気味なのと、取り付きをいくら調べてもイメージが湧かず下調べ不足なのと、大掃除をするので・・・の嫁さんの一言が決定打となって断念しました)
右手はコーナンフリースだけ左手はプラスインナーにこれを使用。フリースがほぼ丁度の大きさなので一瞬だけ違和感がありましたがすぐに慣れました。はめた瞬間から暖かさが違います。右手は行きの途中で寒さで痛いぐらいになってきましたが、左手は平気です。20分後の折り返しでも左手は、まだ大丈夫です。30分後ぐらいから左手も寒さで痛くなってきました。
やはり厳冬期にはカイロが必要です。
なお、何かに書いてあったのですが手袋の中で手を「グー」にすれば寒さが和らぐとのことで試してみたところ、確かに少し和らぎました。
でもカイロは欲しかったです。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
長らく水曜定休でしたが2020年から「5」と「10」の付く「ごとうび」が定休日となります。
「バイクでわくわく毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる