FC2ブログ

広島トヨタのサービス フロントマンに男気を見た

出先で、どうしてもお客様の左右ともに点かないフォグランプを1時間以内に、点くようにするか
または全く点かないようにしないといけなくなりました。
会社に帰っていては間に合わないし、工具は全く持っていないし
とりあえずその車両の購入先の広島トヨタ本社に行きました。
(実はあまり期待することは無かったのですが)
インフル対策かマスクを着けているフロントの方に事情を説明したところ
他のサービスマンは手いっぱいだったのでしょうか。

そのフロントマンの方が自ら、作業をする服装では無い長袖カッターシャツにも関わらず
ピットにもぐり込んでバルブまで電源が来ているかの診断をしてくれました。
スイッチからフューズからバルブソケットまで。
たぶんカッターシャツは汚れまくった と思いますよ。


その彼を見て (25年前のはなしですが)
兵庫県で一番大きい播州農機というクボタ系の「偉いさん」の逸話を思い出しました。
「偉いさん」なので背広でデスクワークが当たり前なのですが、農繁期の田んぼ道を走っている時に、
自社ユーザーさんが田んぼ内で故障?して困っているところに遭遇したところ
すかさず背広のまま泥田んぼの中に入って行ったという話です。
しかもその話はクボタの人からではなく、イセキ系の社長さんから聞きました。
逸話が兵庫県の業界中に知れわたっているぐらい凄い人なんですね。

ディーラーには、熱い人はいないと思っていたのですが
いやいや、やりますな広島トヨタ
うちにもおりますよもっともっと熱い人間が、 あっ!みんなか
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
長らく水曜定休でしたが2020年から「5」と「10」の付く「ごとうび」が定休日となります。
「バイクでわくわく毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる