FC2ブログ

尾道へ納車

尾道へ納車に行ってきました。
NEC111119 (6)
NEC111119 (6)
山陽道最高地点からず~っと下って下って尾道ICに到着。
NEC111119 (7)
ナビに住所を入力するまでは、ここを左に曲がって国道184号線を下って行き「新尾道駅北口」信号を右折して向かうはずでしたが
ナビとは便利なものでここを右折し「広島県立びんご運動公園」の中を通り抜けるルートを指しています。
NEC111119 (8)
広島県立びんご運動公園を抜けていきます。
NEC111119 (9)
尾道市内が見えます。本来なら似た光景を国道184号線から見ていたのでしょうね。
NEC111119 (10)
現地に無事到着。この光景もgoogleストリートビューで予習していたので間違わずにたどりつけました。
NEC111119 (11)AA
最近はご当地ナンバーも選べるようです。左がご当地ナンバーで右が従来のナンバーです。
「何の形?柑橘系の形?」と聞いたら「船の形らしいですよ」と。
市役所によると「しまなみ海道開通10周年の節目の年、「しまなみ・やまなみ・まちなみ」をテーマに、瀬戸内海に浮かぶ船に波をアレンジしたもので、標識の色は排気量別に50㏄は白色・90㏄は薄黄色・125㏄は薄桃色、下部に青い波、番号は濃紺の文字でローマ字と数字が刻印されています。
 従来の軽自動車税の課税標識を超える付加価値が生まれ、走る広告塔として地域振興・観光振興に役立つものと期待しています。」

来週は福山へ納車です。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
長らく水曜定休でしたが2020年から「5」と「10」の付く「ごとうび」が定休日となります。
「バイクでわくわく毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる