FC2ブログ

タマダカップパート2 NSR50 NS-1 ミニバイクレース

ようやく体の方も元気ピンピンになりましたので、
タマダカップパート2を!
20111016IMG_1674 (1)
20111016IMG_1674.jpg
「まっつんケツでとるで~」
「ケツは出てないパンツじゃろ」
現地に到着し、今回初参加のNS-1は、
カウルやらナンバーやらを車検までに取り付けします。
朝はもう寒いですね~
10000991A.jpg
一足お先にスケラーと選手受付に行くと、
ひときわ輝く女性の方が・・・
レースクイーンがおる~
その後急いで変態担当のまっつんを呼びに行きました。笑
その後、無事に車検も通り一安心。
10000824A.jpg
レースクイーンの巡回写真タイムも。
この日、パドックやいたる所で、
「おさわりは禁止ですー!!」
と言う声が連呼されていました~
そして、スケラーが公式練習を。
途中役員さんに、「NS-1こけましたけど大丈夫ですかー?」
まっつんが転倒。わざわざ教えて頂きありがとうございました。
この時はまだ大丈夫でした!笑
オプション走行1本目も済ませ、
新品タイヤに交換し、タイヤウォーマーの威力も確かめました。
1週目から安心です。こりゃー持ってないと厳しいね。
スケラー君がもう良いとの事ですので、
2本目のオプション走行を僕が走る事に。
これがまずかった・・・
だんだんペースアップしてオプション走行終了間際にこけてしまった。
20111016IMG_1674 (15)
僕以外のライダー3人は車屋さんなので、
修理をまかせ、痛みと吐き気と戦ってました。
この時に助っ人、Y岡君も駆けつけてくれてました!
Y君、レース中はほんまに助かったよ~ありがとう
カウルはバキバキ&ハンドルやらローターやら色んなところが
曲がってしまったNSR50。
レース中じゃなかったのが不幸中の幸いか、
何とか走れるようにしていざ予選へ!
予定どうり僕が予選を走りましたが、
関節も痛いし体力も温存したいので、早めに切り上げました。
なんとか5位でした。
予選順位
ここに面白いデータがあります。
普段メーターをつけていないので、何キロで走ってるか解りませんが、
今回はスピードも出てました。
面白いのが、スピードが出てるチームほどタイムが速い!
当たり前か・・・
だけどなんでスピードが出るかが肝心で、
またまた色々と走り方で試して見たい事(次回の課題)がみつかりました。
10001054A.jpg
さーいよいよスタートですが、レースクイーンがいると絵になりますね~
ロケットスタート成功するも、
僕が一人抜かれ6位でスケラーにバトンタッチ!
一人1時間走って1ピット作戦の案もでたが、20分ちょっとしか走れんかった・・・
すぐに自陣に戻りバタンキュー。
少しして、NS-1まっつんがT君とバトンタッチ。
僕がピットインしてから30分位経つので、
準備をして待っているも、スケラーが帰ってこない。
走れるだけ走りんさいと言ってありますが、
それにしても帰ってこない。
そしたらいきなりT君NS-1が帰ってきました。
20111016IMG_1674 (25)
転倒してラジエターHITしたみたいで、
割れて水漏れしてチーン。ファクトリィレーシング良くこけますな。
残念リタイヤです。
次はここらも対策せんとね!
ようやくスケラーから交代のサインが出たときには60分以上経っていました。
スゲー体力あんな~さすが秘密兵器!
また僕に交代なんですが、後30分くらいしかないので、
このまま行きますっとまっつんに言い残し、
無事完走できました!
10000943A.jpg
10001131A.jpg
10000945A.jpg
10001060A.jpg

決勝リザルト
途中経過を見ると1度は10位位になった物の、
17台中総合6位、SPクラス5位でした。
NS-1&NSR共にバイクも人間も課題が山済みです。
走って壊れて、直してで経験していくしかないですね。
NSR君は色々曲がってたり割れてたりしますので、
2011年のレースは諦めました。(金欠です・・・)
ついでなんで、前期フレームは捨てて、
前々から準備していた後期フレームに交換します。
20111022IMG_1757.jpg
ほぼ皆、レースでは後期フレームを使ってるみたいなんで、
来年はこちらで行きます。ついでにエンジンも後期にしよっと!
スケラー君ご迷惑おかけしました。
支えていただいた皆さんありがとうございました。
タマダカップHPより写真いただきました!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

レースクイーンがいたとはビックリでしたね(((o(*゚▽゚*)o)))
当日はバタバタしてしまい、ご挨拶もまともにできませんでした。。_| ̄|○

大きな怪我ではなくよかったですね~

私、耐久ではドドリアと名乗って居りました(´Д` )
また、機会が有れば参加しますので、宜しくお願いします。



Re: お疲れ様でした!

充さんの絶頂チームさんは注目度NO.1の名前で最高でした!!
うちも、ニックネーム可能との事でしたので、
面白い名前でエントリーしたのですが、なぜか本名で表示でした・・・
色々なバイクの競技をやってきましたが、
日ごろの行いが良いのかいつもこの程度のケガで済んでます!笑
来年度は全戦参加できるように調整していきますので、
お会いした時はよろしくお願いします~!!

No title

あららら、、
公開NG並のニックネームにしたんですか?(笑)

私もレースクイーンがくるかもしれないのでスプリントは極力エントリー、
併せて耐久もブログで募集して、参加者が集まったらエントリーします。(((o(*゚▽゚*)o)))

タマダカップはまた来年ですね。
またどこかの練習で!!

Re:

次回は負けない位面白い名前でエントリーしてみたいですv-237
レースクイーンは是非、毎回来て欲しいですね~^^
ではでは、次回までに修行しときます~!!笑

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
長らく水曜定休でしたが2020年から「5」と「10」の付く「ごとうび」が定休日となります。
「バイクでわくわく毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる