FC2ブログ

W140フューエルホースの交換

W140の停止直後、ガソリン臭がしていました。
キャップやタンクからのガスもれと認識していました。

最近時々始動時30秒以上クランキングが必要になることがあります。
あたかもチョーク不良で燃料が薄いときと同じ症状です。
エンジンハーネス不良や水温センサー不良かとも思い、
ハーネスやセンサーを交換する前に ひとまず接点をぐりぐりやると症状はピタリと収まりました
と思ったらすぐに再発です

色々試してみると、キーをオンにして直ぐにクランキングするとかかりにくい時が多いので
キーをオンにして燃料ポンプのジ?という音が止まってからクランキングさせると
100%一発始動です。
燃圧不足になっている可能性もあるのでフューエルポンプ類の点検を行いました。

SANY1739A


カバーを外すまでもなくガソリンの匂いがします。

SANY1738B


ピンボケですがこのホースが劣化してガソリンが付着しています。
確認のためにステーを外しホースをねじるとジュワっとにじみ出してきました。
このホースの交換で始動不良も直ると思います。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
長らく水曜定休でしたが2020年から「5」と「10」の付く「ごとうび」が定休日となります。
「バイクでわくわく毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる