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クロスカブ110「くまモン」入荷 「くまモン」隠しデザイン

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可愛い「くまモン」クロスカブ

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黒に赤ボディー

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前から見ると

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メーターバイザーの「CC110」のデカールの中に「くまモン」の手型?足型?が

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メーター内はカモフラ

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ここに大きな「くまモン」が

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サイドカバーのデカールにも

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シートにも隠しデザイン

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カモフラ

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メインキーにも

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「くまモン」
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エアーカプラーのエアーもれ修理 補修部品の設定なし「チャック部分のゴムパッキン」

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チャック部分のゴムパッキンが劣化してくるとカプラーをつないでいても外していてもエアーもれが。
そのためにコンプレッサーがしょっちゅう回るのでうるさくてうるさくて。
ただ、ここのゴム部品は消耗部品なのに部品の設定が無いのでカプラー丸ごと交換しないといけなくて。
とりあえずその辺に転がってるゴム部品を加工して似たようなパッキンを作ってみたけど、
数回抜きさししただけで「シュ~」っともれてしまう。

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合いそうなゴムパッキンが、違うメーカーだけど一社だけ設定が有るようなのでとりあえず試しに20個ほど購入して全部のチャックをバラして交換。

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水につけて「ブクブクブク」大丈夫エアーもれ止まった。これでコンプレッサーがしょっちゅう回る音に悩まされずにすむ。
よかったよかった。
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PS250のフロントフォークオイルシールの交換とタイヤ交換

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大切に乗られてるPS250。ホイールとフォークを外します。

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インナーパイプが抜けた途端、恐ろしい光景がにおいとともに

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アウターの中もへどろ状の沈殿物が溜まっていて、それを除去するのと中をきれいに清掃するのに手間取りましたが

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インナー類もピカピカに

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アウターの中もピカピカに。

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オイルシールの打ち込み

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54号が小径パイプ用の打ち込み工具を準備してくれていました。
ありがたい。

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小径インナーパイプでも楽に打ち込めます。

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最後に、下のボルトを規定値で締めて交換作業は完了

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インナーアウター共にピッカピカになりました。もちろん中身も。

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タイヤ交換もあわせて完了しました。
これで気持ちよくお乗りいただけます。
よかったよかった。
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19/6/19 ホンダの技術講習の前に三井住友海上で自賠責保険の車両入替

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ホンダの技術講習の前に三井住友海上で自賠責保険の車両入替とその他の変更手続きを

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12階に上がったけど、まだ真っ暗。早く着きすぎた。9時からの営業なのでその時間に合わせたつもりが早すぎた。

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9時オープンで一番のり。「自賠責ボタン」を押します。

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このあと講習があることをお伝えして自賠責業務のお願いを

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帰りのエレベーター。さすがに12階なのでかんべんしてもらって。
次はホンダの技術講習会場へ。

中区光南までひとっ飛び。昔は陸事でしてくれてたので便利がよかったのに、なんでこちらなのか?ちと不便
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会場は201号室とのことなので、以前行われたこちらの研修棟で待っていても、9時40分の受付時間を過ぎても講師の姿は見えないし受講者も知り合いの5人ばかり。201号室はカギがかかったまま。

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「ここと違うで」とみんなで雑談をしながら以前実習を行なった実習棟へ移動。

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こちらだった。
ここの2階で座学をみっちりと。

お昼休憩「うどんのとく一タイム」をはさんで

午後からも座学をみっちりと
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最後の実習はこちらの車両で
夕方までみっちりと儀靴講習無事終了。
海のそばだったのでもんもんとしながらの水曜日でした。
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ハイエーストラックのタイヤ交換 スペアタイヤキャリアの修理 ダイナ・トヨエース

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センターはまだまだヤマたっぷりだけどサイドが編摩耗しているのでタイヤ交換

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こんな感じでセンターは、まだまだ

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ホイールバランスもとって

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スペアタイヤとローテーションするついでにスペアタイヤを吊り下げているタイヤキャリアの修理。
以前左折する時に内輪差で前後輪の間にブラ下がっているスペアタイヤがどこかにヒットしてスペアタイヤが押された結果キャリアが変形したもよう。キャリアボックスも変形しているのでスペアタイヤのチェーンが下りにくくなっていたのを板金修理。

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ハンガー部分もへちゃげているので板金してホイールの穴にピッタリ合うように。

これで54号の丸ちゃんが岡山まで納車に行くのも安心!と思ったら今朝、午前中に「弾丸日帰り」でもう行ってきたあとだった。
まあよかったよかった。
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F回りの修理 Fタイヤ、Fフォーク、オイル&オイルフィルター DS400その一

DS400のF回りの修理 Fタイヤ交換とオイル&オイルフィルターの交換。Fフォークはその2で
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Fタイヤ交換で最初にリムの点検で錆が多いので

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きれいになりました。

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チューブタイプのリムバルブ

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リム穴からチューブのバルブを引き出すには、この専用工具があれば楽チン

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ホイールバランスをとって完了。スポークの張りもベアリングもバッチリでした。

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オイル&オイルフィルターの交換は社外マフラーが干渉するので、ちと厄介。

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マフラーを、どうにかして無事に完了。
Fフォークは分解してびつくりはその2で
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モンキーのオイルもれの修理とチェーン、スプロケットの交換

「駐車していると床に結構な量のオイルが垂れている。修理が可能ならついでにチェーン、スプロケットも交換して欲しい」との依頼
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キックシャフトのオイルシール

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シールの交換

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オイルもれ無しに

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チェンジシャフトのオイルシール

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オイルもれ無し

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無事にオイル漏れの修理が完了したので、チェーンスプロケットの交換も完了しました。
大切なモンキー、いつまでも永く乗れますね。
よかったよかった。
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カブC125新色入荷 カブのフロントフォークの修理 ボールレースの打ち込み

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通常カラーのC125と一緒にNewカラーのグレーメタリックが入荷

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「パールカデットグレーメタリック」とてもきれいな色

カブの修理
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カブの修理でボールレースの打ち込み

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レースの底の部分にグリスを塗ると着底したかどうかがわかりやすい。ノギスで底までの数値を測っているけれど参考程度

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のぞいてみると、まだ着底していない

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打ち込み専用工具で

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専用工具があると便利。学生時代は大きさの合いそうなものを探し回っていた。大概はソケットのコマを使っていたような。

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無事着底

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ハンドルロックを止める2箇所のボルトはブレークオフボルト

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ボルトを締めていけば規定値でボルトが折れるようになってる。
いたずら防止のためで、こいつを緩めるのは大変

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ステムナットも専用工具が有ったので楽チン。トルク管理もしやすいし

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めざせ10万キロクラブを達成したバイクへの思い入れを、ひしひしと感じたので、
部品交換無しで修理修正が可能な所は修理で済ませ、その分を「機能パーツ」にまわすのはいかがでしょうか?
と提案させていただいて、機能パーツは全て新品に交換させていただきました。
よかったよかった。
[本店のブログ http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=03as ]
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カブとカブとカブの修理

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カブの修理とカブの修理とカブの修理

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タイヤ交換

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カーボンがみの修理

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プラグのギャップが

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壊れたところの修理
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Author:フジホン
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